見出し画像

音楽って素晴らしい

私は思う。結局のところ音楽があればやっていけるのだということを。

勉強に行き詰ったらとりあえずピアノ弾く。それが一番のストレス発散法だと私は思っている。

音楽が好きだから今はもう純粋に音楽を聞けなくなっているかもしれない。音拾ってピアノ弾いてなんてことばっかり。今はHey! Say! JUMPさんのWhite Loveの練習とAぇ!groupさんのPRIDEを練習してる。学年末テストがあるのに。

そんなことは気にしない。今日はジャニーズJrCHAMPを見ました。佐野くんのA.Saxやっぱりかっこいいなと思いました。あんまり公の場でA.Saxを吹く機会がないからしっかり見るのは初めてでした。(歌ネタ王のでちょっとだけ見たことあるけど)中学生ぶりと話す彼は本当なのかと疑うほど上手くてちょっと抜いたり、グリッサンド入れたり、ビブラートだったりあのテクニックは相当練習していないと出来ないものなんだろうなって感じがしました。
アホなことやってた関東エンタメチームも一人一人の技術はめっちゃ上手いのに歌とラップとピアノ混ぜてひとつのパフォーマンスにすることだって出来たはずなのに炭酸飲料を飲む発想すごいなと思いました。

こんなこと語ってる暇はないんですけど本当に音楽は力になります。できる人凄いじゃないんです。誰でも練習すればできるんです!

音楽、次はギターとかできるようになりたいな。もっと頑張って技術を向上します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?