見出し画像

はじめに・自己紹介

こんにちは、そして、もしかしたらはじめまして。萌香です。見ず知らずの人から中東文化紹介されても…って思うかもなので軽く自己紹介します。アラブカルチャーが大好きだけれど、普段は広告代理店の営業・PMをしています。

東京藝術大学で美術史を勉強して、New York Universityの修士課程でアートマネジメントを勉強して今に至っています。大学時代にふとしたきっかけから中東文化にはまって、昨年からは本格的にアラビア語を勉強しています。と言ってもまだまだ初級レベルですが…。

日本のメディアでは紛争やテロなどネガティブな文脈で語られることの多い中東ですが、一口に中東と言ってもかなり広い世界です。実際はバーレーンにお洒落なコスメブランドがあったり、パレスチナにかっこいいテクノのDJがいたり、サウジにメイクのインフルエンサーがいたり…。私も知れば知るほど今まで私が持っていたイメージとのギャップにどんどんのめり込まれていきました。

長年(5年くらいかな)興味を持っていたアラブ文化の情報を細々と集めてきましたが、最近自分の仕事につながることもあり、どこかに持っている情報を一元化しようと思ってnoteを始めました。Wordpressも使えるようになりたいし、いつかはちゃんと自分のウェブサイトを作ろうと思いますが、当面はこちらで情報まとめられればと思っています。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?