見出し画像

トレーニングマッチ@松本東サッカー少年団〜清水サッカー少年団

1月15日(日)は、お隣の松本東さんにお声がけいただき、1年生、2-3年生とトレーニングマッチを行なってきました。

この真冬の時期に近場でお誘いいただくのは本当に貴重な経験ですし、会場をご用意いただいた松本東さんには感謝しかないですね。

前後半12分ハーフで3試合行いました。
※私はコーチの研修で参加できず・・・
(1名は上の学年で試合し、6人で24×3試合したのは素晴らしいですね!)

・1試合目:●0-3
・2試合目:●1-6
・3試合目:●0-10

なんとも心が折れるほどの大敗だったようです。

とはいえ、後日パパさんから撮影した様子を見る限り、点差ほどの力の差はなかったかなと思います。

※非公開動画ですので、シェアはお控えください

勝敗をわけたポイントは以下かなと。
・球際で完全に負けてしまっている
・取られた後、取り返す切り替えが遅い
・グランドの使い方

松本東さんの方が勢いがあり、ボールに4人は集まり取りにいく様子はとてもいいな〜と思いました。

4種のこの年代はとりわけ勝敗には拘らず、たくさんボールを触り試合を通じて経験していくこと、またその経験を練習に活かすことができればいいのかなと個人的には思っています。

息子ともボールのもらう位置、運び方や役割など振り返りをしましたが、本人なりにいろいろ考えてきてるようで、成長を感じましたね!

6人しかいないので、6人制のトレマができることは本当にありがたい限りです。

改めまして、寒い中お誘いいただきました松本東さん、ありがとうございました!!

ちょっと点差が開いてしまいましたが、またぜひお誘いいただきたいです・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?