見出し画像

COPA RAZUSO 2023 2次リーグ(2023年8月27日)〜松本市清水FC(サッカー少年団)

3年生にとって県内で一番大きな大会COPA RAZUSOの2次リーグにいってまいりました。

大町とはいえまだまだ夏の暑さが残り、芝の照り返しも強い中4試合を戦ってきました!

《Aチーム》
・○5-4:アルティスタ浅間
・●1-6:FCベルテックスA
・●1-4:千曲FC
・●0-3:裾花フットボールクラブ

結果は1勝3敗と予選敗退となりました。

中央ではなくサイドを使いつつ、無理ならキャンセルをして組み立てる、そんなサッカーを目指し日々トレーニングをしていますが、なかなかトライできないかった点は反省かなと思います。

GKからのビルドアップ、トラジション、デュエル、その他基本的な技術がまだまだ未熟で、やはりコツコツ練習あるのみだなと。


加えて、やはり勝ち残るチームを見ていると、コーチの話を聞く姿勢や、ベンチワーク含めてサッカーに向き合ってるなぁと感じましたし、清水FCには一番足りていない部分かな〜とも思います。

COPAに初めて出場し、運良く中信地区以外のチームとの対戦も多くとても刺激になりました。今年は出場選手6人中4人が2年生といった状況でしたのでこの経験を来年に繋げていけたらと思います。

あとは試合経験が少ないですね。
大会・トレマ含め実戦⇄トレーニングの繰り返しをしていかないと、本番では本来の実力も出せません。

9月以降はU9、U8と積極的に大会に参加しつつ、TRMを組み合わせながら成長していってほしいなと思います。

さてさて、少しずつ涼しくなってきますので運動もしやすい気候です!1,2年生ぜひぜひ一緒にサッカーを楽しみませんか?

体験も3回までできますので、お気軽にご相談ください。matsumoto.shimizu.fc@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?