見出し画像

《6/18》トレーニングマッチ@松本東サッカー少年団〜清水サッカー少年団

先日の日曜日は松本東さんとTRM。
今回も6人制ように小さめのコートを準備いただきありがたい限りです。

U10に出てる子以外は1月以来のTRMでしたが、やはり試合経験は大切だなと実感すると同時に、練習内容や目標も次のステップに移行していきたいなと感じました。

数名がU10に行く中、できたこと、できなかったこと、少しずつ整理してまた今週の練習に備えていきたいですね。

結果は・・・
前回同様ボコボコにやられてしまいましたね。
松本東さんは全体通してゴールを意識したプレーが印象的でした。

試合の合間にはなんとこども達全員にアイスの差し入れまで・・・
至れり尽くせりで、本当松本東さんには感謝しかないですね。

清水FCも少しずつ人数は増えてきたものの、相手チームを招待してここまでしっかりやり切れる体制か?と問われればまだまだなところも。どこかでしっかり恩返しをしたいですね。

なんとなくU10に帯同していたので試合は毎月あるように感じていたものの、U8にとっては半年ぶりのTRM。
やはり試合を通じて出た課題を練習でクリアにしていく、このサイクルにおいて試合の数がやはり少ないなぁと感じましたね。

ということで、来月は人数もギリギリですがCOPA RAZUSOに2チーム出場し、交代枠数名で臨みます。

1〜3年生の合同チームになるため狙いを統一するのは難しいですが、トライしてみることを定めて試合できるといいな〜と思ってます。

松本東さん、いつもありがとうございます!!!

体験も3回までできますので、お気軽にご相談ください。matsumoto.shimizu.fc@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?