幼少期 1

さあ、書いていこう😌

幼い時を思い返して 𑁍𓏸 𓈒𓂃

ワタシは田舎で産まれました。
田んぼや山に囲まれて
自然が沢山
おまけに虫も沢山🐛🐜🐞

そんなところで育ちました🐌
家族構成は、
父 ( 建設系 )
母 ( 看護師 )
姉  ( 6歳上 )
ワタシ
弟 ( 3歳下 )
です ·͜· 𑁍
子供の時は
今よりも本当に酷い人見知りで
慣れてしまえば少し生意気な子
だったかなと思います💧笑

親戚の家へお邪魔した時も
自分の家に誰かしら来ている時も
いつだって母や姉の後ろに隠れて
引っ付いて回ってました。
ワタシも一緒に遊びたい
一緒にお喋りしたい
そんな事を思いながら
母や姉の洋服を掴んで
ひたすら後ろに隠れてました。

少しばかり姉には
鬱陶しがられてた気もしますし
ワタシは隠れてばかりだから
退屈で退屈で 、、笑
そんなワタシが3歳の時に
弟が産まれました。
ひな祭りの日です🌸🎎

ワタシは母のいる病院へ行く最中
妹がいいな〜😊
なんて言っていた記憶があります。笑
4歳
国語、算数、英語
3教科のお勉強を週2で教室で教えてもらい
家での宿題も出される
という感じで
塾に通うようになりました。

最初の頃は楽しくてとても好きでした。
お勉強出来るようになっていく自分が
好きだったからかなあ
母が褒めてくれるのも
塾の先生に褒められるのも
嬉しかったからかなあ🐄💭笑

だがしかし、
変わらず塾でも人見知り発揮です。
もう入り口のドアを開けて
教室へ入るのすらドキドキ
ドキドキしすぎてなかなか入れない…
毎度毎度です( ˊᵕˋ ;)
母が頑張れ!!とジェスチャーしながら
少し離れた場所から見守ってくれてて
ワタシは何回も母の方を振り返って…笑

思い出して思わず笑ってしまいました 、笑

けど頑張って教室に
小さい声で挨拶して入って行ってました。
その頃はもう保育園に行っていて
人見知りが酷いはずだけど
保育園では目立ちたがり屋で
お遊戯会の劇のお姫様役は
ワタシが絶対する!ってタイプの子で
お昼寝時間もなかなか寝ないワタシは
先生によく怒られてました。

「 今日はお迎えお昼に来るから
お昼寝しなくていいんだもん! 」
なんて嘘ついてみたりして
嘘がバレて、反省しなさい!と
先生に廊下に出されたり 、、

活発で元気な子
保育園ではそんな感じで過ごしていました。

送り迎えはほとんど父
いつも時間ギリギリのお迎えで
早く来ないかな〜まだかな〜 と
保育園のテレビに映されている
アンパンマンや日本昔ばなしをみて
みんな帰ってしまう最後のほうまで
弟と迎えを待ってた記憶があります。


この辺で一旦締めるとします︎︎☁︎︎*.

続きもまた書いていけたらと思います😌

では、また 𑁍𓏸 𓈒𓂃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?