見出し画像

室内育ちのネモフィラさん🌱

なにが正解かわからないですが、順調に育っています🌿

画像2

北海道は4月まで雪があるので、直撒きが出来ないんですね~。夏もあっという間に終わってしまいます。

本州はと言うと、夏は猛暑の為、枯れてしまうらしいのですが、こちらは4月から10月までビオラやニチニチソウが咲いてくれました🤓梅雨がないのでハーブも育ちやすい🌿

ビオラはとても強いので、来週あたりにでも、屋外デビューを果たそうと考えています。

画像1

こちらの都合ですが次の子たちが行き詰まってますので🤭土は花野菜用の14㍑298円の培養土に赤玉土の小粒を3割混ぜています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?