見出し画像

#3 さつまいもに恋するコロッケごはん


日々お疲れさまです。ぜーんぜん更新ができておりません。なぜなら本業すら滞っているからです。やはり酷だったな今週。しかしまだ金曜日、今日で3本ほどいきたいと考えている〜あ、昨日の晩酌メモです。


【お献立】
・みかん
・トマトチーズ焼き
・ひじき煮
・黄身姫の卵焼き
・赤カブとナス、いんげんの炒めもの
・ウマウマさつまいもコロッケ
・お豆腐、ワカメ、油揚げのお味噌汁
・黒ラベル

みかんはいただきもの、甘くて皮が薄くておいしい。
さつまいもコロッケは、レンジでチンしたさつまいもにクリームチーズとツナを混ぜています。とってもおいしい。


揚げ物は、基本的にわたし卵使いません。我が家お兄ちゃんが卵アレルギーだったから、いつも水溶き小麦粉で代用してたのだけど、そのおかげで衣に卵使うこともったいない精神が育まれましたありがとうございます。




ちなみに今日のまかないはコチラ

●エビのクスクス炒めプレートwithオギノソーセージ

はあ、至福かよ、しあわせの味がしました。

それでは本日金曜日もがんばりまっしょい

#文字シュツルマイザー
#自炊マニア
#クスクス
#さつまいもコロッケ
#黒ラベル

サポートいただきましたら、私も誰かをサポートしエンドレスサポートトゥゲザーします。