見出し画像

ならいごと

半年前にはじめた習い事を先月いっぱいで辞めた。
理由は 表向きは忙しくなって余裕がないということ。

全然 忙しくも余裕がないわけでもなかった(笑)
ハッキリ言えば「飽きてしまった」からである。

半年間とはいえ コロナ禍前にもずっと習っていて
教材はひととおり、どころか
何回も繰り返していた。
でもまた一からやり直してみようと半年前に
また始めたのだけれども、
どうしたものか・・・やっぱり飽きる…
もっとやりたい事が
他にあるんじゃないのか?と思いはじめてしまった。

わたしはやるとなったら 人に教えられるくらいまでやりたいのだ。
指導という立場に携わったことがある身として
大変ではあるけれどやりがいはある。
それが好きなことだったら尚更だ。

しかしだ・・・

そこまでいくまでに やりきった感で(全然やったうちに入らなくても)
十分満足してしまうところがある(笑)
(それは本当にやりたい事ではなかったと諦めも早いが)

でも 年齢は待ってはくれない。
焦ってしまう気持ちが先立ち なかなか進められずにはいるけれど
とりあえず ひとつワークショップを申し込んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?