見出し画像

3秒後生きるのも辛い

辛い、辛い、つらい

生きるのってなんでこんなに辛いのでしょう


最近、自分を責めてしまう現象が多くあります。この夏休み、ずっとやる気も起きず、大好きなはずの英会話にも楽しさを失いかけ、机に向かって勉強なんて1秒もできていません。そんな自分を責めての繰り返し。

なんで大学にきたのだろうか。もっと上の大学目指しておけばなんてつまらんことも頭によぎり、その度にその考えをしている自分も何も行動に起こそうとしない自分を嫌いで嫌いでまた責めて「生きるのが嫌」ってなって夜に一人で泣いて気づけば朝日が呼んでいます。


夢だった一人海外旅行も、目標であったはずの留学も全て失っている今の私は、空き瓶の中の水滴の気分で、生きている心地がしません。なんて、こんなことを感じているのも今この瞬間だけで、もしかしたら3秒後には「幸せ」なんて感情を抱いているのかもしれませんし「死にたい」って思って窓の柵に立っているかもしれません。それくらい今自分の感情のコントロールが効かない状況なんです。


矛盾ばかりのこの人生で、大切な大学四年間の半分が終わろうとしている今何をしてきたのか何を学んで生きてきたのか。また自分を責めての繰り返し


申し訳ない、でも、この感情、負の感情消えてくれないから、ずっとなんか、頭の中ぐるぐるネガティブが駆け回っている


ああ、なんで生きてるんだろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?