見出し画像

めくるめく世界で

入場ゲートに並び、しばらくすると入場が始まる。
QRコードの画面を用意しとくようにとスタッフさんがずっとアナウンスしていたので、真面目に画面を開き待機。どきわく。

いざ!!わたしのばん!!

東スタンド3列129番

ふーん。スタンド3列目か!!なかなか期待できそうだ!!なんて思いながら座席に向かう。
入場したゲートから1番遠かった。そこそこ歩く。

E3

を見つけスタンドに入る。

あれ?エコパアリーナってこんな小さいんだっけ?と感じると共に「あっここか〜」と思った。

すばるくんが会場の楽屋に入ると「ここか〜」って必ず言う(初めての場所でも言うてた🤣ってメンバーの誰か言ってた)気持ちがちょっと分かった。

129番も遠い。メインステージ側の1番端だった。
本来は130番もあるみたいだけど黒い布がしてあった。
3列目と4列目の間に広い通路がある。

たしかここはスタンドトロッコが通るところだ!

一気に心拍数が上がる。同時に尿意を感じる。

時間もあるしトイレへ。

12:15 入場してそんなに経っていないのに列ができている。

コンサートあるあるである。

前に並んでいるお姉さんに(もしかしたら年下かも)

「和式空いてますけど、どうです?」と声掛けられる。スカートの丈が長いため断る。申し訳ない。

キスマイのファンの方達みんな優しい。隣の席の方も着席したらすぐに「出たかったら行ってくださいね」と声をかけて下さる。ほっこり。

着席してなんとなくメイクなおす。
双眼鏡のピントを合わせとく。

30分前なのに8割がた席が埋まっている。

団扇の観察をしたりして時間潰す。

2分前。関ジャニ∞ではエイトコールというものが始まるけどキスマイにはないのか?みなさん割と静か。

そして時刻ピッタリで

暗転!!!

ペンライトが綺麗!!コンサート始まる前の急な暗転からのペンライト!!何度観てもいいよね!!

誰も立ち上がらない!!エキビジョンからは、コンサート中の注意事項からのOP映像!!

玉ちゃんイケ散らかしてる!!

周りはまだ立ち上がらない!!!

私今まで暗転したらすぐさま立ち上がってたよ!!!

どうする!どうする〜家康〜

次回、本当にいよいよ本編開幕だよ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?