見出し画像

雷待ち

雨が降りそうなので雷が来るまで日記を書いて過ごします。
今日はお休みなので映画を二本見ました。

アフター・サン
THE WITCH/魔女 -増殖-

6月はあと『ホエール』が見たかったんだけど見逃したなー。
『アフター・サン』やっと見れた。
あーなるほどなー、と思った。
いかにも話題になりそう。
カメラワークが独特で、ワンシーンワンシーンが記憶に残る。
実際、幼少期の旅行体験とかって、記憶に残ってるのってこういうカットだよな、って思う。
水中メガネ無くしちゃったこととかさ。
年上のお姉さんがリストバンドくれた事とかさ。
エモいーーーーー…。夏だね夏。
これは見る人によっては感想を共有したくないだろうな。
極めて個人的な記憶に触れてくる、そういうつくりの映画になっていた。

『THE WITCH/魔女2』のほうは、あーそっかーそうだよねーそうなるよねーーーっていうやつだった。見なくてよかったなー。
1がめちゃくちゃ面白かったから期待値上がりすぎちゃった。結論から言うと、3への布石でしかなかった。登場人物の紹介と対立組織たちの説明。1の補足、というか後付け設定の説明を主に話が進んでいくからちょっとつまんなかった。
これは3が出る時に1と2をまとめて見るで良かったやつだなーと思った。
相変わらず超人的戦闘力の魔女が見ていて爽快ではあるのだが。

今日はめちゃくちゃ久しぶりに新宿ピカデリーに行ったんだけど、結構人いたなー。
ピカデリーは私の一番好きな映画館なのですが、何が好きってフォントが。好き。

ピクトサインもいちいち可愛い

会員証のポイントが貯まってたので一本は無料で、一本はお誕生月サービスでお得に見ちゃった。

お昼は近くの美味しいワンタン屋さんでランチも出来て幸せな一日だった。
私と映画を見に行くとお昼に美味しいワンタン屋さんに連れていかれたりします。注意。

午前中で終わって帰って仕事する予定が結局一日居てしまった。

7月はこれを見ます

一年も折り返し。
下半期もたくさん映画をみれたらいいなー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?