見出し画像

2022/09/07

"Having"の好きなところ。

「本物のお金持ちになる」という目標に向かって
わたしは航海している船である。

航海の途中では、不安になったり焦ったり、
船が嵐によって揺れることもある。

でも、揺れても大丈夫。
不安や焦りは自然な感情である。

大切なことは、船が揺れても
目標を忘れないこと。
目標に向かって進み続けること。


この、「揺れても大丈夫」「不安や焦りは自然な感情」というところに

すごく救われました。

不安や焦りを感じちゃだめだ、なくさなきゃ
だめだ、だめだ、だめだ…
と道から雪だるまが坂道を転がっていくように
だめだ、が加速してしまうから

そうだ、
不安になってもいいんだ、大丈夫なんだ
これは自然な感情なんだ

と思うとすごく心がホッとして安心する。

今日は今から大好きな画家さんの展覧会に行く。
ワクワクしてる✨
電車で行ける範囲で展覧会が開かれて
すごくラッキーだ✨

バスや電車の定期、交通費
道中くつろぐためのカフェラテを
買うお金がわたしにはある✨

展覧会のチケットを買うお金もある✨

帰りには家族にも
お土産を買おう✨

台風も大きな被害なく過ぎ去り…
お休みを満喫できる
豊かな時間がわたしにはたっぷりある✨

行きたいときに行きたいばしょに行ける
お金、時間、健康、豊かさが
わたしにはある✨

わたしの人生は
豊かさで溢れている✨

今日もありがとう🙏🏻✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?