見出し画像

聖霊からの声


私は今年に入りキャンドルを作り販売するようになっていて、最近はワークショップをさせてもらう機会に恵まれたり、ある施設でのキャンドルナイトにも携わらせていただく運びになり、約1ヶ月ほど、普段している仕事の時間以外はずっとキャンドルを作るという日々が続いていました。
その時間がとても楽しくて、キャンドル作りに没頭していました。
キャンドルナイトは3日間に渡り開催される予定で今日はその2日目なのですが、めまい、だるさ、熱によってダウンしてしまい、現地に行くことはやめて家で休むことにしていました。

コースのお仲間とのラインを返信する時間もなかなか作れずにいたので(ゆっくりと心を落ち着けて返信したかったのです。)このゆっくりできる時間を使いやっと返信することができました。
そしてそれに対するお仲間からの返信を読み終えた時に、聖霊からの声を受け取りました。
私はたまにですが急に声を聴きます。
でも今日は声よりも感覚の方が強かった気がしますが。

それはこのようなものです。

あなたは最強の武器『赦し』を手に入れました。
いつも弱い心につけ込まれ同じ過ち、同じ矛盾、同じ妥協を繰り返してきたけど、
あなたはとてつもなく強い心を持っている。この武器を使うためにこの強い心がある。
この強さは、優しさ、平和、自由、愛と同じこと✨

言葉にすると浅くなりますが、このような声と感覚でした。

私は普段から『赦し』『訂正のお祈り』を全てのエゴの感覚に対して使っていて、それは約2ヶ月前からよりコミットして行っていたことでした。

このコミットの甲斐あってか、最近は毎日のように想定外な経験したり受け取ったりすることがあり、驚いていました。赦しはすごいな、聖霊はこうやって私に教えてくれるんだなと幸せでいっぱいでした。

けれども赦したくない、祈って訂正なんてされたら困るエゴは、私の心を惑わす出来事を放り込んできました。まんまと騙され、相手をジャッジし、コントロールしようとし、イライラし、心も体も疲弊し(この疲れとキャンドル作りで睡眠も少なくなっていたので熱が出たのかなと)また闇に引き戻されそうになりましたが、私はもう違っていました。

私はその全てを聖霊に差し出し、それが訂正されることを信頼しました。

これから先はわからないけれど、何があっても祈ることだけをしていくだろうなと感じていたところ、この声を受け取ったので、やっぱり『赦し』しかないし、私の本当の心は純粋な壮大な強さを持っているんだという感覚を見ることができたことは、今後の学びにとっても励みになることでした。

体調が悪くなったことに対してもお祈りをしていたので、この機会がこのような感覚を受け取らせてもらえたのだと実感しています。


acim 奇跡講座 2巡目 レッスン37
コースを初めて1年9ヶ月くらいです。


今後はコースを学ぶ中で受け取った感覚をここで残して行けたらいいなと思っています。

まだまだ学びが浅くコースについて間違った解釈をしていることもあると思いますが、全て学びの途中ということで寛大な心で私のシェアを読んでもらえたらと思います😊

自由にその時の思いを綴っていきたいです🪽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?