2021年気になった歌詞たち③

3曲目( ゚Д゚)

すっかり書き作業お休みだが、とりあえず今年もなんとかかんとか音楽と付き合っていたので、まとめ的な文章をいくつか上げていく。とりあえず「歌詞」に焦点を当てて送るシリーズ。リリース順です。

●DA PUMP「Dream on the street」(2021.3.17リリース)
【雨は虹の原料 傘はフラワーズ きっと明日はハレルヤ!】

「U.S.A」の大ヒット以降、気軽にノれる振り付けやパーティー感でたくさんの人を巻き込んできたDA PUMP、ついにたくさんのダンサーを巻き込む。各メンバー得意とするジャンルで挑み讃え合う姿が、ダンス知らずでも沁みる。
同時に寂しい出来事も。4月末にはメンバー最年少のDAICHIさんがグループを脱退、芸能界を引退。随分と昔のように感じたけれど、まだ今年の事だったんだなぁ。世間ではなにかと元気で笑顔のイメージだったDAICHIさんでしたが、バラードでの美しい表情も良いなと感じていたので、ようやくこの作品でセクシーすぎる印象を世間に残していったなぁと。しかもこんなアップ曲で。ギャップのある魅せ方にグッときました。

そんな曲の気になった歌詞。めちゃめちゃ景気のいい言葉並べでもあり、光景を思い浮かべるとポップであり、傘を花と例えるところが美しくもあり。日本の街角でダンスしてきた、そんな文化を繋いできた面々だからこそ説得力のある歌詞、躍動する身体、溢れ出る情熱。自分はただのDA PUMPファンなので共演したダンサーたちは初めて見る方ばかりでしたが、そんな想いが幾重にもなって画面からの圧が凄い。MVも3ver.公開されていて、どれも違う魅力があっておもしろいぞ!こういう曲では、自分はやはりKIMIさんに注目してしまいますねぇ。楽しそう(=゚ω゚)ノ

(↓オリジナルver.↓ 共演シーンで圧を感じてください)

(↓ダンスver.↓ 共演シーンなし。DA PUMPだけのダンス構成を見たい人)

(↓スタジオ練習ver.↓ 一同楽しそうな様子をご覧ください)

(↓わかりやすい且つおもしろい解説↓ アベ・アベンジャーズ!)

ちなみに共演したRUSH BALL(U-YEAHさんと踊っている女性2人)は、この次のシングル「Oh! My Precious!」の振付けを担当。この振付けがまたいい。特にラストに向かって横一列で様々なステップを畳みかけるのが好き。それから「Oh! Yeah~!」のところでTOMOさんが出てくるってのもツボだよね。いっしょにやりたくなっちゃうノ(=゚ω゚)ノオーイェー
お時間ありましたらそちらもぜひ見てくださいませ|д゚)

↓そんなDA PUMPは2022年すでに情報盛りだくさん↓

↓さらなる最新情報はHPで↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?