2023ライブ・イベント雑感④

★2023.9.18(月)TheGospellers『ゴスペラーズ坂ツアー2023 ❝HERE & NOW❞』@静岡・沼津市民文化センター

 今までで最も地元に近い場所でゴスペラーズを見た。MCで沼津は11回目と話していたので、そんなに来てたの!?と。8月にも家族で沼津を訪れていたが、その時には寄れなかった沼津港深海水族館も堪能。そして数量限定の❝メンダコプリン❞もギリギリリベンジ成功。さらにお目当ての❝メンダコ食パン❞も購入し、この時点でだいぶホクホクしていた。軽い気持ちで酒井さんにリプしたこの食パンが、ミラクルを起こすことになる。タクシーを呼び、沼津港から沼津市民文化センターへ。すでに物販がスタートしていたので、荷物を整理した後、列へ。お目当ての❝トレカ付きのど飴❞が目の前で完売して悲しかった…。
 
 ライブは❝声出し❞が解禁となったので、会場みんなで歌えたのが楽しかったですね。特に<Vol.>村上さん「は~やく、はやく(▼o▼)~♪」と歌い、客席にマイクを向けた瞬間、続きをほぼ全員の人が歌えるっていう凄さ。自分も映像でしか見たことがなかったのですが、歌詞がスッと出てきたので長いこと聴いてきてよかった~!と。やはり歌えた方が楽しい。そして<愛の歌>での『なりきりゴスペラーズ』。最高でした。初期曲の中ではかなり好きなので、イントロだけでテンション上がるのです。他、聴けて嬉しかったのは<太陽の5人>・<Sky High>・<Love Vertigo><Fly me to the disco ball>から後ろの曲はもう全部好きすぎてたまらんかった。というか、ゴスペラーズはどのイントロが鳴っても「ギャッ( ゚Д゚)」ってなる笑。
 『HERE & NOW』収録曲たちももちろんよかったのだけれど、今に至るまでの道のりが感じられる楽曲たちの方が、やっぱり聴きごたえがありました。『HERE~』は、すべて楽曲提供による作品なので、新しいゴスペラーズが見られてそれはそれでおもしろかったのですが、いろいろと濃度が違う。
 
 そして、MCでは酒井さん「沼津港深海水族館に行った!」とかなりのハイテンションで話しており、こちらもハイテンションになる。ってーことは、メンダコ食パンもチェック済みかなとその時は思った。ライブ終了後、家に帰り風呂から上がりスマホを見て驚愕。

酒井雄二「メンダコ!見逃していたー!」

昼間に軽い気持ちでリプしたアレに、引用RTが…!速攻でスクショしました。8月には酒井家の農園で育てられた梨も当選していたので、さすがに酒井フィーバーが過ぎる。他のメンバーも沼津を楽しんだようで、たいへんうれしい県東部民なのでした。
 
メンバーの体調不良で幾度か足踏みをしてしまったツアーだったけれど、セットリストを見れば全24曲。なかなかの曲数。たくさん歌って、たくさん巡ってくれてありがとう。

【セットリスト】
1.Mi Amorcito
2.ポーカーフェイス
3.ミモザ
4.Summer Breeze
5.In ThisRoom
6.太陽の5人
7.Sky High
8.Full of Love
9.永遠に
10.東京スヰート
11.ひとり
12.XvoiseZ feat. SARUKANI
13.VOXers
14.Asterism
15.Love Vertigo
16.Silent Blue
17.Vol.
18.MOVIE☆STAR
19.愛の歌
20.Fly me to the disco ball
21.約束の季節
22.コーリング
23.星屑の街


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?