見出し画像

本当にやりたいことを問う言葉(実践用メモ)

やりたいこと・挑戦したいこと、またその目的を明確にするための、もしくはやりたいこと、やりたい目的が見失ったときに再度意識するための「問い」を書いてみました。

出てきたやりたいこと・その目的にこの問いを投げかけて、本当に自分のためになるかを確かめて行動しようと思います。

やりたいことは詳細に書き出して、より深く実績します。

問いのリスト

●やりたい理由は?
●理由の根拠は?
●もっと詳しく言うと?
●本当に?
●他に方法はある?
●やった結果どうなると思う?
●自分でそう思う?
●それで満足する?

※この問いによってわずかでも目的に揺らぎがあれば、目的を練り直して問いをやり直す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?