見出し画像

運動不足に喝を入れたいワークアウト。

おうち時間が増えるにつれて、確実に進行している運動不足。

去年はランニングを始めてみたり、ホットヨガに通ったりしたけれど、忙しさにかまけているうちに、気付けば「ゆるんゆるんだるんだるん生活」に。。。

それでも、息子の習い事の送り迎えで夏は自転車、冬は徒歩で2.5kmを2往復したりすることはあったのに、現在は緊急事態宣言でお休みとなり、それもない状況。

しかも、お仕事は基本的に在宅での作業が中心な上に、今は取材は電話、打ち合わせはメールやSNS、ZOOMに移行。

こ、これは。

確実に肥える(確信

ということで、おうちでできる簡単なワークアウトを取り入れることに。

リングフィットアドベンチャーもサボり中なので、再開してみるという手もあるのだが、何せ今は子どもたちが休校中。

十分にトレーニングをこなせないまま、子どもたちのターンになってしまう。。。

しかも、小4の息子の方がレベルが高くて悔しい(大人げない

そんなわけで、今日からこっそりHIITを始めました。

HIITとは「高強度インターバルトレーニング」を意味し、低・中強度の運動と休息を挟みながら短時間で高強度の運動を繰り返すトレーニング。

とはいえ、何せ始めたばかりの初心者。

のっけからダウンしてたんじゃ、挫折してしまうのが関の山。

そこで、習慣化するためにも「のがちゃんねる」からスタート!

今日は手始めにこのへんで短時間で気になる部位にアプローチできる動画をセレクト。

何せ普段、PCやらスマホやらに向かいっぱなしだと肩コリもやばいし猫背もひどいので背中はマストだけど、身体も柔らかくしたいし、そもそも痩せたい!

そんなわけで、短時間で全てを叶えるために、短めのものを詰め合わせました(笑

何せのがちゃんが可愛いので癒される(重要

ということで、いつまで続くかわかりませんが、おうちワークアウトチャレンジ。

しばらく頑張ってみたいと思います。

無理なく痩せたい!(本音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?