見出し画像

POLAの楽しかったこと

こんばんは🌙
いつも夜中から描き始めてしまいます(笑)
今日は、「POLAで働いていて楽しかったこと」を
書いていきたいと思います!

今までネガティブな内容が多かったので
良かったところに目を向けます!

note初心者で目次の付け方が分からないので
ここに書きます(笑)

・テキストや技術の勉強代がかからない
・肌の勉強が楽しい
・スタッフが良い人だった
・他店舗との交流

少し前のコメダ☕️
カフェインレスとチョコケーキ🍫🥰


『テキストや技術の勉強代がかからない』


代金がかからないため無駄な出費はありませんでした。
(書き込みOKだが辞める時に返すシステム)
商品のカタログなども先行して貰えるので
美容好きには嬉しいのではないでしょうか。
POLAの技術はトップレベルなので
BAは細胞単位の話が載ってて面白かったです。

技術はエステやメークの練習です。
先輩とスケジュールを合わせて練習していきます。
お金はかかりませんが先輩の時間をもらうため
しっかり覚えるのは大前提で前向きに取り組むことが
重要になります。
わたしはエステが好きだったので上達のために
定期的に練習をお願いしていました。
上達するとコリがしっかりほぐれるのを感じたり
フェイスラインが変わるので楽しかったです。




『肌の勉強が楽しい』


毎日どんな時も一緒にいる肌の仕組みを知ると
自分の理想が出てきて手をかけたくなります。
お客さんの中でこの悩みの人いたな、
どうやって分かりやすく原因を伝えて改善に導こうか、と
考えるようになります。

勉強すると、
ニキビ、くすみ、シミ、シワ、それぞれが枝分かれして原因が無数に出てきます。
知識の引き出しがあると自分も知れて嬉しいですし
お客さんと原因を探って対策出来たりできるので
そこまで引っ括めて楽しかったですね。


『スタッフがいい人だった』

文字通り、わたしの、所属していた店舗は、
もちろん女性しかいませんでしたが
みなさん優しくて注意する所はしっかりしてくれて
いつでも相談に乗ってくれて
挨拶以外の話をしてくれる人が多かったです。


たまに裏であの子の言葉遣いどうかな?など
聞くことはありましたが、オーナーが
時期を見て確実に本人に伝えてくれるので
陰口がほぼありませんでした。

違う店舗で辞めた人に会ったことがありますが、
その方は派閥があったと言っていたので
店舗によりけりです。。
働きたいなと思ったらまず通ってみて
雰囲気を掴むのもいいかもしれません。



『他店舗との交流』

わたしの店舗は他店舗とグループになっており、
定期的にグループの全店舗が集合する日がありました。
そこで同時期に始めた人と会う機会があります。
同じ時期に同じ苦しみを味わっている同僚は
心強かったです。

年齢も近かったので集まると愚痴も多かったですが、
各々の取り組みや
上手くいった事例などの情報交換の場として
有意義な時間を過ごせました。



思い出せる限りの良かった思い出を書き出してみました。
性格が落ち着いていることもあり、
味っけのない淡々とした文章になりましたが
楽しいと感じることも多かったです。


ベースとして成長を感じられることが
モチベでもありました。
嫌な思い出ばかり残りがちなので楽しかった記憶を
覚えているうちに残しておきます。
ひとつでも参考になれば幸いです。


お読み頂きありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?