見出し画像

3月の車検

今年も嫌な月が来た。毎年3月の車検はとにかく時間がかかる。
私の工場は毎回、陸運支局に検査を行かなければならない認証工場で、通常なら検査まで20分位待てばいいので、車検証発行まで1時間あればオッケーなのですが、3月は自動車メーカーの決算の関係や新入社員がクルマを購入する拡販月で必然的に車検も異常に多い月となります。
まあ~それは多少はいいのですが、今日は10時頃から並んで、終わりが4時。ホントに勘弁してよー

最近、ヘッドライトのロービーム検査導入されてから、例年以上時間かかる。私もバッチリ合わせてきたヘッドライトで再検査
なんでかな~低めギリギリで合わせているのに、まだ2cm高いらしい。これ納得いかない。
検査待ちで時間かかるのはわかっていたので、再検査にならないように私の工場と整備振興会で2度ヘッドライトの確認して両方低めでオッケー
しかーーし、陸運支局では、高すぎる事を理由にアウトー💦
あぁ~あ なんだかな~この基準は…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?