見出し画像

どうせなら有意義にStay Home。

家にいる時間が増えたのでコンテスト用に東武動物公園の記事を書いてみた。


こういうコンテストに応募するのは初めてでどう書いたらいいかわからなかったが、気に入った写真を使って好きなことを書くのは楽しかった。普段の記事と文体が違うので一応報告しておきます(笑)
東武動物公園さんに写真の使用とコンテスト応募についてメールで問い合わせたらお忙しいだろうにすぐOKの返信をいただけてますます高感度が上がった。落ち着いたら絶対行きます!!

東武動物公園はオリジナルグッズも好きでそのことも書こうと思っていたのだけれど、うまくまとまらなくて断念した。
記事の締め切りは明日なので編集するか新たに記事を書こうと考えている。
お時間ある方はゼヒ読んでみてください。写真が多めなので短時間で読めると思います。



最近、noteにいろいろ書くのが楽しい。公開するかわからない内容も結構あるけれど、だらだらとTwitterを見ているよりはいいだろう。

記事の上部に注意書きが出るのがいやなので「コロナ」とか「ウイルス」という単語を使わずに書くようにしている。
今月は他のコンテストにも応募するために記事を書く予定。できれば1本以上。

非常事態宣言延長が決まったので家にいる時間を有効活用しようと思っている。ざっくりとしたTo doリストは書いているが、きっちり目標を決めるとやる気をなくしてしまうタイプなのでゆるくやるつもりだ。

今日は久々にウォーキングに行けて軽く汗をかいた。ウォーキングの帰りは部屋がある7階まで階段で上がると決めているが、だいぶラクに上がれるようになってきた。
数日前に切った指が治ったら久々にパンを焼きたいと思っているので、太らないようにウォーキングは続けなければ!
カメラを持って1日動物園を歩き回る体力も維持したい。


※今日のトップ写真は東武動物公園のカンガルー。
かわいいし、見ているだけでのんびりした気持ちになってよい。

いただいたサポートは書籍購入、旅行、撮影機材購入などに使わせていただきます!