見出し画像

シュプリームとナイキ SBがラメルジーのアートを落とし込んだダンクを発売

グラフィティの伝説、ラメルジー

グラフィティというストリートカルチャーは、1970年代にアメリカ・ニューヨークで誕生しました。その後、世界中に広がり、多くの人々の目を楽しませてきました。

その中でも、40年以上にわたってグラフィティの最前線で活躍し、今なお伝説として語り継がれているアーティストがいます。それが、ラメルジーです。

ラメルジーは、グラフィティだけでなく、ラッパーや芸術理論家としても優れた才能を発揮しました。2010年に亡くなった後も、彼の作品はカルト的な人気を保っています。

メチャクチャおしゃれな似顔絵を注文できる似顔絵クリエイターのオンラインショップが話題!Tシャツにもプリント可能!

シュプリームとナイキ SBのトリプルコラボ

そんなラメルジーに敬意を表すために、ニューヨーク発のシュプリームは、彼のアートワークを取り入れたコラボアイテムを何度も発売してきました。そして今回は、ナイキ SBと手を組んで、トリプルコラボスニーカーを発表しました。

その名も、「SUPREME×NIKE SB DUNK “RAMMELLZEE”」です。ナイキ SBの代表作「ダンク」をベースにしていますが、2種類のカラーバリエーションがあります。一つはブラックのローカットで、もう一つはホワイトのハイカットです。

ダンクに落とし込まれたラメルジーのアート

どちらのスニーカーも、アッパーはスエードとキャンバス地で作られています。そして、キャンバス地には、ラメルジーが残したアートワークが目立つようにデザインされています。

さらに、インソールはシュプリームの象徴的なレッドカラーで、シュプリーム、ナイキ SB、ラメルジーのロゴが印刷されています。また、シューレースには“SUPREME”と書かれたゴールドのデュブレがついています。そして、“WORLD FAMOUS”という言葉が入ったハングタグも付いています。

限定販売のダンク

このシュプリーム、ナイキ SB、ラメルジーのトリプルコラボ「ダンク」は、コレクターズアイテムとしても注目されそうです。販売は9月2日(土)からシュプリームの公式オンラインストアと各直営店で行われます。数量限定なので、気になる方はお早めにチェックしてください。

プレゼントで人気!衝撃の満足度、イラストレーターに依頼するおしゃれ似顔絵!Tシャツも作ってくれます!



#シュプリーム #ナイキSB #ダンク #ラメルジー #グラフィティ #ストリートカルチャー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?