見出し画像

【川崎水族館】諫山創「進撃の巨人」とコラボ!水中で漂うエレンやリヴァイたちのビジュアルが話題に!

人気マンガ「進撃の巨人」の原作者である諫山創さんと、川崎市にあるカワスイ 川崎水族館とのコラボイベントについてご紹介します。

「進撃の巨人」は、人類が巨人という強大な敵と戦う物語です。2009年から2021年まで「別冊少年マガジン」で連載され、テレビアニメも大ヒットしました。現在は最終章の後編が放送予定です。

話題の絵描きショップ!AKIRAパロディーTシャツ

そんな「進撃の巨人」とカワスイ 川崎水族館がコラボすることが発表されました。コラボイベントのタイトルは「進撃の巨人×カワスイ 川崎水族館 ~巨人潜む水辺を調査せよ~」です。期間は2023年10月13日から2024年1月8日までです。

このコラボイベントでは、水中に浮かぶエレンやリヴァイなどのキャラクターたちのビジュアルが公開されました。シャツを着て水中を泳ぐ姿は、まるで人魚のようですね。このビジュアルは、水族館の展示やグッズなどに使われる予定です。

コラボイベントの詳細はまだ発表されていませんが、今後も注目していきたいと思います。カワスイ 川崎水族館は、様々な海洋生物や水辺の生き物を見ることができる施設です。家族や友達と一緒に楽しめる場所ですね。

「進撃の巨人」とカワスイ 川崎水族館のコラボイベントは、アニメファンやマンガファンにとって見逃せないものになりそうです。ぜひチェックしてみてくださいね。

クリック


#カワスイ #進撃の巨人 #諫山創 #コラボ #水族館


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?