見出し画像

とんねるず木梨憲武、24年ぶりの連ドラ主演!安田成美や親友のヒロミに背中を押された。奈緒と父娘の感動物語!

来年1月から放送されるフジテレビ系の月曜ドラマ「春になったら」に、お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武(61)が出演することが22日に発表された。木梨は、24年ぶりに連続ドラマの主演を務める。共演するのは、若手女優の奈緒(28)だ。二人は、残された時間を精一杯生きようとする父娘の姿を演じる。

人気の絵描きの通販ショップ!開運アイテム金色の七福神アイテムが話題!!イラストトレーナー&パーカー&ポスター!

【木梨憲武、久々のドラマ挑戦】

 木梨が主演するのは、フジ系「小市民ケーン」(1999年7月期)以来、約25年ぶりとなる。木梨は、3カ月後に死ぬことが決まっている父親・椎名雅彦という役どころだ。奈緒は、3カ月後に結婚することになっている娘・椎名瞳という役どころだ。二人は、父娘の絆を深めながら、笑いと涙の3カ月を過ごす。

 木梨は、ドラマのオファーを受けたときに、「それ、俺で大丈夫?」と驚いたという。返事をするまでに、かなり迷ったとのことだ。しかし、妻である女優の安田成美(56)や親友のヒロミ(58)に励まされて、挑戦することを決めた。木梨は、「成美さんに『台本をずっと見ていなさい』と言われ、今までとは全く違う生活がスタートしています」と話している。

【奈緒との初共演、父娘の化学反応は?】

 奈緒と木梨は、初めてドラマで共演する。奈緒は、木梨のことを「すごく男前なところもあるなと感じた」と評価している。木梨も、奈緒のことを「こんな大人になれたらいいなと思いました。自分のお父さんだったらすごく幸せだろうなと思いました」と語っている。二人の父娘の関係は、ドラマの見どころの一つだ。

 ドラマの脚本は、フジ系「HERO」やNHK連続テレビ小説「まんぷく」などを手がけた福田靖さんが担当する。ドラマは、来年1月15日からフジテレビ系で毎週月曜日の午後10時から放送される。関西テレビが制作する。

プレゼントで人気!衝撃の満足度、イラストレーターに依頼するおしゃれ似顔絵!Tシャツも作ってくれます!

#春になったら #木梨憲武 #奈緒 #福田靖 #とんねるず #フジテレビ #関西テレビ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?