見出し画像

歳を重ねることの美しさ

キングコングは「はねるのトびら」時代めちゃくちゃ観てた。
けど、正直そんなにこの2人は
あまり面白いと思ってなかった。

あれから時が経って、
それぞれのフィールドで頑張ってきた2人。

私はキングコングの本当の面白さに初めて気づいた。


この2人の会話には
「渋さ」と「リアルなお笑い」があった。



人は経験から揉まれまくって、結果、
プライドや空回りした熱意がいい感じで取れて
「本当の味」が出る。

それがまさにこの2人。

絶妙な間の掛け合いで、
いい意味で‟リラックスできる漫才”を初めて観た。


そんな2人が「分かるー!」と
思うことばかり言っていた。

特に共感した5つ。

①自分で気付いて自分の足で歩くと
 見える景色が変わる

②自分に向いてないことは早く辞めたほうがいい
③向いてることをやって伸ばしたほうがいい
④1つやりたいことを見つけたら、
 やりたいことがどんどん湧き出てくる
⑤批判してくる人を可愛いとすら思えてくる、
 かわいそうだなとも思う

共感しすぎて唸った。

この内容を笑顔で話せるのは、
相当な苦悩を経験した人だけだ。

ていうか、歳を取るって
めちゃくちゃ楽しいのかも。


歳を取ると色んなことが分かってきて
こんなに視野を広げて、
生きることを楽しめるようになる。


なんだ。

未来が楽しみでしかないな。