【英語論文】 総説:島嶼地域を目的地とした観光旅行 (2018)

タイトルで期待して読もうとしたのだが、
イントロの最初の節から言ってることがガバガバすぎて、途中で読む気を無くしてしまった(こういうの、よくあることだけど)

Tourism research on island destinations: a review
Eduardo Parra-López, José Alberto Martínez-González
https://www.emerald.com/insight/content/doi/10.1108/TR-03-2017-0039/full/html

具体的には、「過去2年間だけでも沢山論文が出ている」と言っておきながら古い論文しか引用していないことと、

「ダーウィンがガラパゴス諸島を調べて〜〜」とか言ってるところもガバガバ。なんやこれ。つらみ。

総説論文のイントロって文章の顔みたいな部分だろうに、ガバガバでも掲載されて引用されてるの、
分野に対する信頼を損なわせるのでは…とまで思ってしまった。

まあ僕はこの分野の門外漢なので、参考文献が何らかの情報源となることはあると思う。思い出したら参照しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?