見出し画像

種蒔く季節!

パクチーがワッサワサになった!
去年秋に向けて蒔いたやつは全然育たなかったのに、秋に蒔いて冬を越したやつがここ最近の暖かさで急激に伸びてきた!
嬉しい!
パクチー食べ放題!
早速オープンサンドに挟んで食べてみた。
味はあんまりない。
香りはするけど。
新芽が育ったらまた収穫しよう。

あと、アルブカの花芽がギュンギュン伸びて、あっという間に花が咲いた。
お花、上品でいい匂いがする!
なんか去年の茎よりだいぶ太いんだけど…。
花が終わったら株分けしようかなあ。
やり方が分からんけど……。
アルブカ長者になりたい。


それはそうと、暖かくなって種蒔きの機運が高まってきた。
今日はゴロゴロしたかったけど、春の陽気は待ってくれない!栽培は天候との戦いだから!と思って種と土を買ってきた。
そのままの勢いでペットボトルプランターを作成し、種を蒔いた!
偉すぎる。
飽きっぽい初心者なので立派なプランターを買っても無駄になるかもしれんからね。
ただ、ペットボトルプランターだと見た目がアレすぎて写真を公開するのが憚られる。

今日はバジルとパセリの種を蒔いた。
ハーブ大好きなので、早く自宅でハーブ取り放題したいな。
ほんとはネギを植えたかったんだけど種売ってなかったので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?