見出し画像

山に還りたい.

私は山に還りたいのかもしれない。

ってくらい山を眺めるのがとっても好きなんです。
かといって山登りをするのが好きなわけでもキャンプが好きなわけでもなく、ただ、そこにいて見ていられるだけでいいんです。

風がそよいでいるのを
影が伸びていくのを
尾根を雲が昇っていくのを

ただ、ただ見ているだけで幸せ。
はーーーーー、ずっとここにいたい!(@長野県)

1・2年に一度、こうしたメンテナンス旅みたいなことをするようになりました。
約1年半前に来た時は本当に病んでいて、本当に来てよかったと思ったものです。
木々は人間の邪気を吸い取って浄化してくれるんですね。
本当にありがとうございます。
大事にしなくちゃ。いつまでもこういった場所が残せるように。


作家の方が別荘地に居を構える方が多いのを
以前は妙に納得していたんですが
今は「こんな穏やかなところにいたら、逆に何も思い浮かばないんじゃ…」と思ってしまいます。
例え、都会でネタ集めして、頭いっぱいでこの地にやってきても
早く書かないとどんどん「頭から」「目から」浄化されていってしまう…

恐ろしいところだよ、ここは。笑

私が憧れる原田マハさんも、蓼科にご自宅があるとのこと。
いつか、お話を聞いてみたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?