見出し画像

猫と花が好きだから

#AIとやってみた

最近、私は風邪を拗らせて喉を壊してしまい、声が出せなくなってしまいました。
炎症が強く、倦怠感も激しくて仕事にも行けず、自分の声がでない不便さと仕事に行けない寂しさを実感しました。

このような状況の中で、私は新たな挑戦を始めることにしました。以前からやってみたかったショート動画に取り組んでみました。

当初は、他の人気動画のスタイルを模倣してみましたが、ちっとも再生数は伸びません。
しかも、作成過程さえ、楽しむことができませんでした。

再生数を気にせずに、自分自身の趣味や興味を反映させた動画を作ることで、だんだんと小さな喜びを見出すことができました。

そして、今日、新しいショート動画をアップしたところ、私のチャンネルに初めて登録してくれた人がいました。

びっくりするやらうれしいやら。

今回、私は声が出なくなって不便さを実感しました。
病院の窓口でも薬局の窓口でも本当に困りました。

また毎年のことではありますが、私はこの時期は花粉症の症状が激しくてお花見に行くのを躊躇します。
でも今年は、AI画像生成ではありますがたくさんの桜と猫を愛でることができました。
デジタルの桜と過ごした時間は、私の気持ちを十分に癒してくれました。

仕事を休まなければならなかったのはとてもつらいことでしたが、体調も良くなって、低音の声から発生ができるようになってきて気持ちも落ち着いてきました。
いまだにちょっと高い声になるとかすれて出ません(声がかれ始めてもう2週間になるというのに・・・)

それはさておき。
私の周りではChatGPTを使っているような人はごくわずかです。

このような機会に新しい技術に触れることができたということは、とても良い経験だったと思います。

最後まで読んでくださったあなた、ありがとうございます。
よかったら私の作品、ぜひご覧ください。
いいねなんて押してくださったら、泣いて喜びます。


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?