休日散歩運動/川崎市多摩区→久地「二ヶ領用水円筒分水」

画像1 2022.01.10(月祝)「成人の日」にあたるこの日に思いついたように歩いてみようと出かけます。こちら朝6時のマクドナルド府中街道生田店
画像2 川崎市多摩区消防署。朝早くからお疲れ様です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!(私も)
画像3 関東で寒波が到来して3日目でも路面に雪が残っていました。
画像4 向ヶ丘遊園駅地下道を通って
画像5 向ヶ丘遊園駅南口。関西から関東に賃貸を探しに来た時(2004年)を思い出します。
画像6 駅周辺はその時から大きくは変わってない気がする。
画像7 五ヶ村堀緑地(多摩区)(https://www.city.kawasaki.jp/530/page/0000064579.html)ここから川崎市藤子・F・不二雄ミュージアムへ行けるんですよー
画像8 コロ助発見!
画像9 ドラえもんの形!?
画像10 生田緑地ばら苑への道としても
画像11 この季節のバラはやっぱり寒いからこんな感じ
画像12 途中で見つけたお店の絵。バイク屋ってすぐわかるね!
画像13 問いかけ系質屋
画像14 面白いお店の名前を見るとなんとなく写真に撮ってしまう
画像15 だいぶ歩いてきて「久地」
画像16 ここは「円筒分水」と呼ばれるところ(https://www.city.kawasaki.jp/530/page/0000018473.html
画像17 川崎市内の名所としてよく見かけましたのですがまだ来たことがなかったのでウォーキングで来てみた
画像18
画像19
画像20 片道でだいぶ歩いたので少しふらふら。帰りはシェアサイクルでー!(それだけでも結構な運動量)
画像21 【青】行き6キロ(徒歩+ランニング)で1時間半、【緑】帰りシェアサイクルで20分。この日は本当に足パンパンで帰りました。

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!