見出し画像

緊急事態宣言が解除されても、自分は「ゆっくり段階的に」

2021.10.17(日)早く起きてnoteを□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…

最近、日記っぽいことは書いてないなぁーともおもったりしたので。

緊急事態宣言解除から2週間経過

この週末ぐらいにぐっと疲れがきたんですが・・・

(ここで朝食調達のため、コンビニに徒歩で行きつつ、考える。)

散歩しながら考えたらそれっぽいものひっかかるものに気付く

本業中小IT管理職のほうで、本来9月末が決算の会社なので、10月からは比較的落ち着くことが多いのですが、緊急事態宣言解除されてすぐ、自分の仕事に外的変化が起きてメンタルが落ちてる。

そして急に営業の方々から「リアルでも対面でもいいので会いたい不毛な情報交換」という連絡がちょくちょく入るように。

私は、不毛な情報交換はしたくないタイプですが、営業の人たちとしてはあって回数を重ねて単純接触効果いくことが仕事になりますので・・・(。-`ω´-)ンー(わからなくもないんですよ)

それに合わせるように、来週大阪本社から偉い人たちがやってきます。

「急に」という言葉を使ってる私を見ると世のスピード感に慣れてない。

または「乖離がある」から気持ちが合わせようとして疲れてるんだな。

と、自己納得!

少しもや晴れる。

SNSなどを見ると

「久々に友達に会えた/ご飯食べに行ったよ!」とかいう投稿を見たりするけど、私は行動が今まで通り。

「会えてよかったねぇー」という共感よりは、

「あれ?自分はあまり変わってないな」というギャップもある。

逆にSNSに副業Web記事の体験取材のことと少し時間を遅らせて書いてるので、時間と場所の概念がごちゃごちゃに。

つながりのある方々から

みやもとさんはどこで何してるかわからない

と言われることが多発!

ほとんどリアルでもSNSでつながりのある人会ってないってのもある。

これはこれで私自身がつかみどころのない人間変態にみえるのは、みんなが興味持って投稿をみてくれてるのでありがたいと思ったりすることがあるんです。

さらに少しもや晴れる。

ということで、「自分のペースでやることに決めた!」

noteを書くことで

もや晴れる!

自分から人に会うことは好きなんだけど、「いざ会いたい」と言われると萎えるタイプなんだなー(わかる人もきっといる(o´・ω-)b ネッ♪)

ということで「ライティングデトックス」終わり!

そんな週末は「noteフェスティバル」の視聴者

週末は、天気も良くないし、今日の朝の運動もやめてnoteを書いてますが、金曜/土曜午後のnoteフェスティバルの対談やイベントが面白くて、YoutubeをライブモードでPCつけたままにしてます。

興味のある時間帯だけですが、スクリーンショットを時々とったり、ハッシュタグ付きのコメントをしたり。

配信を見てると、うちのデジタルネイティブ(小1)が「なんの動画見てるの?」と寄ってきて、自分も対談している人と話したいようなしぐさをしたり(笑)

書き始めると長くなりそうだったから、明日に視聴者noteにします。

フォローしてるnoteを後追いで読書もどんどん実施中!

それではみなさんよい日曜日をお過ごしください!(* ̄▽ ̄)ノ~~♪

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!