【川崎市多摩区】シェアサイクルでぶらり「世界の平和を祈る日」/春秋苑

画像1 2022.03.21(祝)午前、そろそろ昼ご飯だなーと思っていたら奥様からLINE。うちの子と図書館に行ったらどうやらおなかが空いたということで二人で食事するので「パパはどこかで適当に食べてきて」と。よくあるパターンなのでいつもはいけないあの場所へ
画像2 こういう時に地域情報をWeb記事にしているとありがたい【参考】それはいい考えだ!南生田のパン屋さん「セテュヌボンニデーアトリエ」に行こう【川崎市多摩区】(https://creators.yahoo.co.jp/miyamotomanabu/0100106472
画像3 一度、Web記事で紹介したところはできるだけリピートでそのあとお客さんとしてもお世話になっています( *´艸`)(あんバターとマダラダ「シナモンたっぷり」)
画像4 急に行動を起こすと行ってなかった場所もついでに行こうと思っちゃう性分です。(^^ゞ
画像5 ここは、春秋苑(https://www.shunjuen.or.jp/)ちょうど春分の日に墓参り行く方々の車がたくさんあったので眺望のことを思い出しシェアサイクルで行ってみました。
画像6 ウクライナのこともあるけど、「世界人類が幸せでありますように」という言葉
画像7 少し引くとこんな感じで鐘と広い景色が見られます。多くの著名人の墓地があるとも言われています(Wikipedia【春秋苑】:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%E7%A7%8B%E8%8B%91
画像8 調べてみると無料送迎バスが毎日あるみたいです。
画像9 カエルの楽団が見えました
画像10 花もきれいに咲いていて、ちょっとした気分転換に(私は墓地には何の用もなかったのですがシェアサイクルを使った散策です。)
画像11 この日はいかなかったけどそばが食べれるんですねー今度、散歩で歩いてきてみようかな?
画像12 「春彼岸」と大きな文字。一人でぶらっとシェアサイクルに乗ってすきま時間の気分転換でした。
画像13 生田駅からセテェヌボンニデーアトリエまでは水色のルート/春秋苑は緑色ルート

この記事が参加している募集

休日のすごし方

みんなでつくる春アルバム

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!