見出し画像

神戸の春の便り/noteから感謝を!

2021.03.26(金)今日は、noteやTwitterからのつながりでこんなおいしいものを送っていただいたのでサムネイル画像で癒されてもらったら幸いです。

noteも3年目。つながりに感謝

私はnoteをフォローしてる方の記事を読みに行くのが日課で、これはいいなぁーとかTwitterもフォローさせていただいている方が多かったりします。

私はSNS上でおいしいものが写ってるだけで満足できる人です。

なので、食べ物系noteも好きでいろんな方をみて

「noteでもがっしり胃袋をつかまれるタイプ」

Screenshot_2021-03-26 みやもとまなぶ on Twitter

ヒトミさんのこのコメントで即決!(* ´艸`) note経由でお買い物

注:今はnoteクローズしてるので、このビューだけお見せしています。

「いかなご」をなぜ知ってるの?

大学4年間(滋賀県草津市)と就職を大阪でして4年間は大阪府吹田市に住んでいました。

その後、10年以上前の話ですが、ブログを始めて、とあるSNSをやり始めたところ、淡路島に友人が出来たんです。

友人と言っても私の両親ぐらいなので、今は60歳は超えている御夫婦。

独身で時間を持て余してたのもあり、オフ会的に何度か家に宿泊しに行ったことがあり、そこで「絶対におみあげで買って帰ったほうがいい」と言われ、「いかなごのくぎ煮」をタッパーに詰めていただいたことがあるんです。

いかなごが捕れる・捕れないで結構価格違うとか言ってた記憶がある・・・

この方、私の結婚式のお披露目にも来てもらったり、後日Facebookで私の事を見つけてくれて、毎日淡路島の様子を投稿されてたりします。

実際食べたのは3/24(夕飯)

話し戻します!

週明け22日は届いたのですが、素敵なメッセージもいただき、すぐにでも食して感謝を伝えたかったのですが、23日にうちのデジタルネイティブ(息子)の6歳誕生日が挟まり、なかなか白米が食卓に出てくるときがなく。

24日は、妻が週1回の出勤日。私が白米を炊く日

この日に普段、炭水化物の取りすぎ気をにしてご飯1杯しか食べないのに、大盛り2杯で「いかなごの佃煮」と一緒にいただきました!

ごちそうさまでした!

すごくおいしかった!味?食レポ?は、詳しく書かないー。

こういうのって食べ物で文通してる感じに近い。

画像2

ここに感謝の気持ちを記しておきたいと思います!

今日は?

今日は、本業は有給休暇。

本業の経営者たちは、「またあいつ休んでる・・・」とおもうだろうなぁー

毎年20日有給休暇捨てないように休みたい人なので!

家では妻も在宅勤務。旦那が家にいるよりは、子を保育園に預けた後、一人のほうがのびのび仕事できるはず!私のアレクサにジャズを歌わせてたしw

溜まっている本業ではないほうのワークをバリっとやる日に。

そうだ!コワーキングスペースにでも一日行こう!

文章書いたり、写真撮ったり、行ったことないお店や場所に行ってみたりするだけ。こんな日を過ごしています。

それではみなさん、よい一日を!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

この記事が参加している募集

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!