運命を授かる!?「5月」

2021.05.01(土)去年の誕生日(5/29)にブルーインパルスが飛行してたのね・・・

1か月に一回内省タイム。いつものしいたけ占いより

https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake2021-h1/contents/03gemini/

4月は?

しいたけ占い4月:出会いのチャンス

「出会いのチャンス」を表すピンクが出ています。2021年が始まってから、ここにくるまでの双子座は何か「山を築かなければいけない」ぐらいに、割といろいろなところで駆り立てられてきたのですが、4月に入るとようやく落ち着き、肩の荷も降ろすことができます。何より、あなた自身が状況に馴れて、どこで手を抜いたらいいのかとか、そういうことがわかってきて安心感が出てきます。4月の双子座の特筆すべき動きは「出会いのチャンス」が増えることです。この時期、あなたは「考え方のセンスが合う人」と出会いやすいし、「もうちょっと話してみたい」と自然に思えるような人との時間も多くなります。恋愛以外でも、同志というか、「この人が一緒だとすごく助かるな」と思えるような刺激と安心感を与えてくれる人とチームを組みやすいです。ぜひ、楽しんでみてください。

4月は比較的在宅勤務が多くて、本業の仕事もそこそこにWeb記事書き(複業)のためのネタを集めて書いての繰り返し(3月15本→4月19本)。

noteも26記事書いてるから、「仕事のコントロール」を始めようかなというところです。

一度、自分が限界ぐらいまではやってみる大切!

複業のことはまた別noteに書こうかなと思うのですが、「自分にはできなかった挑戦をしている」ので、文章が間違っていたり、誤字脱字が多かったり、気の滅入ることも多いのは事実です。書いているものに「指摘が入る」ということは「人が読んでいる」ということです。

前向きにとらえるようにして、ほどほどに力抜いてやろうと!

なんにしろ新しいことをやり始めたことで、新たなつながりや既存のつながりも再確認できたり、得られていなかったこともあるので、

「日々、勉強/日々感謝」

です。

noteとかブログスタイルで書いてるときは、感謝されることも少なかったですが、Web記事ともなると「書いてくれてありがとう」と言われることが本当に多くなりました。でも、中身はnoteと同じスタイルで出してるので皆さんお気づきの通りです。これでWeb記事の品質とか迷惑かけてないかのほうが心配・・・

この占いで言われたのは、

本業と全く違うことをやってるので「それがいい息抜きになる」

視点を発見した4月だったと思います。

しいたけ占い5月:運命を授かる。

「運命を授かる」の金色が出ています。5月の双子座は「このために頑張ってきたんだ」と自分の中で合点がいく、何か大きなご褒美のようなものを授かります。特に、5月は「ご褒美時間」になることが多くて、自分の中でどんどん成長していることも感じられるし、また、楽しいことにも手を伸ばしていくことができます。その上で、やっぱりここまでの双子座は偉いのです。どうして偉いのかというと、あなたはただ突っ張るだけじゃなくて、ちゃんと誠実でした。誰かの役に立とうとしたり、落ち着いたりしてもいいところでも「このままじゃいけない」と自分のキャパを広げていこうとしてきた。あなたはすごい人です。変わらず頑張ってはいくと思うのですが、ちょっとだけこの時期は自分のことも褒めてあげてください。

運命を授かるってのも大げさなタイトルですが、誕生月ってのもあり、29日に44歳になります。

私は、あまり自分のことを褒めるタイプではない・・・

ゆるそうに見えて中身はストイックなものが存在するのかも。

そういえば、うちのデジタルネイティブ(6歳)が小学1年生になり、1か月。どんどん成長の片鱗をみせつつあります。

うちのデジタルネイティブを複業のWeb記事ネタの体験のお手伝いに駆り出すこともあったり、妻も毎日小学校からのお便りや連絡帳など学校との連携も大変そうでした。

このGWは、一緒に遊んであげる時間も作っていこうかと!といっても近場やおうちタイムにはなると思います。

そんなところもnoteにしていこう。(o゚ω゚))コクコク

いつもnote読むほうが3日ぐらい遅れるのも、連休中に解消しようっと!

それではみなさん、よい休日を!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!