見出し画像

「パッとやってパッと休む」ができたらいいのに/2024年10月

2024.10.01(火)10月も始まりましたー朝からドタバタしているので今日は昼更新に。

しいたけ占いから1か月の行動指針を考えるnoteです。( ̄-  ̄ ) ンー


しいたけ占い:2024年下半期

みなさんもご自身の星座をドゥゾ♪(っ'ω')っ))

双子座のしいたけ占いできになるところを

「未来のことをいくら考えても、多分、全部はわからない。自分だけではなくて、周りもどうなっていくかもわからないし。だから、わからないことを考え過ぎるのではなくて、“イメージがつくところから”、どんどん具体的に動いていきたい。やってやるよコノヤロー」
と。
「先の未来について、イメージがつくところから」、どんどん歩みを進めていってしまうのです。
2024年下半期の双子座は、他の人よりも三手も四手も、先を行ったりしています。自分のやり方、そして、空想を信じて、どんどん自分なりの実験をやっていってしまってくださいね!

しいたけ占い【双子座】2024下半期

「イメージつくところからやる」というのは私の考え方とぴったり。

「わからないことを考えすぎても答えは出ない」というのは大きい。

年末まで一気に走りすぎていきそうな気がします。

しいたけ占い-9月:別人級に変身!気合いを入れた私に怖いものはありません。

「別人級に変身! 気合いを入れた私に怖いものはありません」の赤が出ていました。9月の双子座は「発表」や「私が主役となって、新しい扉を開いていく」などの動きが強まっていきます。この時期のあなたは「普段の私」から全然違う姿の、「別人のような私」に変身をしていったりもしますよ。ばっちりと自分を仕上げ、「よし、かかってこい」と言いながら、新しいチャレンジをしていきそうです。もう、この時期は「変身していく気持ちのみ」がアドバイスになります。とにかく、息を吐き切って、「よし、やっていくぞ! 」の気合いを入れていってみて。「私にできるのかな? 」や「なんでこのタイミングなんだろう」などと、そういう弱音や愚痴を吐きたくなる時もあるかも知れませんが、「私のベストを尽くすのみ! 私ならやれる! これを乗り越えた私は最高にカッコイイ! 」と、自分を鼓舞していってみてくださいね。

しいたけ占い【双子座】2024下半期

いまのところ特に思い当たる節はないですが・・・

9月にクラウドファンディングを支援して人のStandFMにタイトルコールを入れてもらったり

たくさんのクリエイターが集まる勉強会で私のことを知っている人も多いということを知ることができたり。

9月の1カ月間、刺激もある1カ月を過ごせた…。

忙しかった1ヵ月…しいたけ占い通り

私のベストを尽くすのみ! 私ならやれる!
これを乗り越えた私は最高にカッコイイ!

と鼓舞しておきます。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

しいたけ占い-10月:生まれたての素敵なポンコツに戻り、自由時間を満喫する。

「生まれたての素敵なポンコツに戻り、自由時間を満喫する」のベージュが出ていました。10月の双子座は少しだけ疲れが出やすい時でもありますし、あと、ちょっと色々な予定や契約、約束から解放されていくような時でもあるのです。この10月は、「生まれたてのポンコツ」に戻って、自由時間を満喫したくなっていくし、多少、理想や計画通りにいかなくても大丈夫なので、自分の休みや気分転換を優先させていってみてくださいね。この時期、不思議と周りの状況にも「疲れ」が出やすい時なので、予定通りにいかないことがあったり、自分や周りにミスが出てきたとしても、「疲れが出る時だからしょうがない」と思った方が良かったりもします。ただ、一日の中で一回ぐらい、「この場面はどうする? グダグダはしたかったけど、ちょっと2時間だけ集中してこの案件を終わらせてしまうか? 」など、細かい決意や決断の機会は出てきそうです。そういう時だけ、気持ちを切り替えて、「本気モード」でやっちゃってくださいね。

しいたけ占い【双子座】2024下半期

疲れの出やすい10月のよう。意図的に少し休憩モードに入ろうとしています。11月から「師走ロングスパート」をして一気に年末を走り抜くために少し休み入れたいところ。

本業(有休をとる)+副業(Web記事の本数を減らす)のところで、少し休みをとったり緩みを導入する予定。

一つずつの作業は、ぱっとやり切ってしまう瞬発力が必要そうな記述がある。だらだらやらずに「やりきってしまう」が大切な月になりそうです。


それではみなさんよい一日を(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

この記事が参加している募集

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!