休日の階段運動/生田配水池→ふれあいの森

画像1 2020.06.20(土)前々からうちのデジタルネイティブ(息子)が「遠くに階段が見えるんだけど、行きたい」というので行ってきた写真集。川崎市多摩区にある「生田配水池」と呼ばれる場所
画像2 意外と急な階段で、上半身裸でトレーニングしてる人もいた(笑)
画像3 勢いよく歩き始めます。子どものチャレンジ精神は大人も見習わなければデス!(●・w・●)ゝ
画像4 「ママ一緒に来て」と言われ階段を妻も登ることになります
画像5 まだ、階段の真ん中でこんな感じの眺め
画像6 あと少し!
画像7 頂上到着!展望できるスペースがあって気持ちいい!(*ノ・ω・)ノオオオオォォォ
画像8 説明は書いてあるけど、川崎でも北部のあたりはかなりの住宅街
画像9 「生田 218段」で検索するんだよ!とうちのデジタルネイティブが言ってた
画像10 この高台に太陽光パネルが設置されていて太陽光発電所でもあるみたい
画像11 半ズボン出来ちゃったけど、大丈夫かなぁ・・・
画像12 そろそろこのアジサイの季節も終わるのかなー
画像13
画像14 川崎市の北部は緑地保全地区多いので、少し田舎が混じってるところが私は好きだったりします。
画像15 「生田ふれあいの森」というのがこの高台の近くにあって自然学習の場にもなってるみたいです。
画像16 太陽光パネルがビッシリ!270世帯分って書いてあった
画像17 5歳でもデジタル数字が好きなのでこれはなに?とママに質問中
画像18 ここから見ても絶景ですねぇー(o゚ω゚))コクコク
画像19 「動物の飛び出し」も注意な生田配水地周辺からお送りしました!
Screenshot_2020-06-21_生田配水池_-_Google_検索 あとで調べてみるとTripAdviserにも出てるような場所なのね!夕暮れとかに来てみたいかも!

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!