見出し画像

課題と向き合う「9月」

2021.09.01(水)さて今日から9月。

やらなきゃいけないことも多いけどこなしていきましょう(* ̄0 ̄)/!!

いつもの「しいたけ占い」(ふたご座)から

双子座じゃない人は、自分の星座見ちゃいましょうね!

しいたけ占い8月:本気のリーダー。

「本気のリーダー」の青が出ています。これもかなり運命的なのですが、8月の双子座は「リーダーシップを握る動き」がかなり強く出てきます。
この時期に特徴的なのが、「密かに面白い動きが産声を上げる」とか「楽しみだった計画を強行しちゃう」とか、人に迷惑を掛けるわけではなくて、少数精鋭での弾丸みたいな動きが増えていきます。
あと、リーダーシップの件なのですが、あなたの役割として「もう一度気持ちを入れ直す」とか、「いろいろ確認して、再び具体案を出す」みたいな感じで、かなり実践的な動きをしていきます。
変なアドバイスになるのですが、この時期のあなたはそこまで人情派じゃなくていいです。温かくなくてもいい。厳しいことも言わなきゃいけないから。「できない」から「できる」へと変えていくタイミングにいるから、思い切ってやってみてください。

前月のnoteでは、「本業の悩みをタロットで占い師の方に見てもらう」という話でした。

休職中の部下が復帰するためにどうしていったらいいか?

実際、占い師さんの言った通りでした。

結果として「厳しい判断」とまた「1からやり直す」ことになりました。

たぶんそれにがっかりもしてないのは「その通りになるだろうなー」と思ってたところもあるので、占い師さんに少し未来を聞けてよかったというのもあり。

しいたけ占いに書いてある「やりたいと思っていたこと」も、少しずつ動いていています。

これが「今後の楽しみの種の一つ」かもしれません。

しいたけ占い9月:課題と向き合う

「課題と向き合う」のベージュが出ています。変な話をしたいのですが、双子座がスランプのときや、疲れが溜まったときに出てくる感情が「気持ち悪い。無理」なのです。何か、生理的に受けつけなくなるものが増える。
それって、あなたが持っている「感情移入度の高さ」みたいなものが原因なのです。物事に深入りしすぎちゃうというか。この時期、そういう疲れが出やすいので、「私は私で勝手にやるわ~。らららら~」と歌っていてください。
双子座って「文学的な人」と「人間工学的な人」の2つに大きく分かれます。文学的な双子座は、物事に深く入り込むことで、臨場感とか一体感を持って成長していきます。その一方で人間工学的な双子座はあくまで観察対象と距離を取って、「こういうとき、人はこういう判断をするのか。なるほど、面白い!」とネタにします。この時期のあなたは後者の人間工学的な自分を目指してみて。

課題は山ほどあるなぁ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

副業のほう(Web記事作成)は、大したことはないけど「本業」(IT所長)

あと疲れも出つつある。

だいたい向き合わずに逃げるタイプなんですが・・・

「そろそろ何とかしろよ!」

ってことなんでしょう。

書いてある通りになるかもですが、相当「メンタルを消耗する課題」なんです。

ここを乗り切れば、「2021年はなんとかなりそう」なので、おもしろくとらえるようにしまーす!(*'▽')

運気のピークは5月末。
いつも8月ぐらいからいろいろと動きがはじまり、年末が爆速で終わる。

ってのが3〰4年の流れ。

いろんなことをコントロールして「少しペースを落とす」ってのも、だいぶできるようになったのでえらい!(o´・ω-)b ネッ♪
↑たまに自分を褒めとくw

最近よく思うこととして、周りの人からよく「人との距離感がうまい人」と言われることがあるんだけど、ただのメンドクサガリでそうでもない。

こういうので疲れが出ないように9月のしれっと乗り切ろうと思います!

それではみなさんよい「9月」を(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

ここまで読んでくれてありがとうございます! 読んでくれる方の多くの「スキ」で運営されてます!! XやInstagramのフォローは自由にどうぞ!