見出し画像

1個1250円!コスパ最強ほくろ取りレポ(都内・経過写真あり)

まとめ

施術内容:ほくろ取り 10か所
購入方法:くまポン
施術費用:チケットで1個1,250円
最終費用:25,800円(1個当たり2,580円!
(サイズオーバー・初診料・施術費・絆創膏代・麻酔込み)
・傷は2週間程度でニキビ跡程度の赤み→対面OK!

ほくろ取り前後の写真(頬2つ)

ほくろ取り

私のほくろは平面的かつ3~4mmだったため、炭酸ガスレーザー(CO2レーザー)でクリニックを探しました!

ほくろの大きさ別 治療方法の違い 出典:eyem
炭酸ガスレーザーの治療の流れ 出典:湘南皮膚科

赤井クリニック・価格

場所:〒1070061 東京都港区北青山3-5-17 KNKビル3F 赤井クリニック
ほくろ取りの機械: CO2レーザー
(膨らみのないほくろはCO2レーザーがオススメ!)

予約方法:今回はくまポンでチケット購入→WEB予約
https://kumapon.jp/deals/20211018kpd089771

選んだ理由

  1. CO2レーザーを使用していた(自身のほくろに合った機械)

  2. 費用が安かった(1か所1,250円で予算内だった)

  3. 口コミが良かった(Twitterも他の口コミでも満足する人が多かった)

費用

チケット:1,250円×10個分-1,000円クーポン=11.500円
サイズオーバー:1,650円×4mm分=6,600円
初診料:3,300円
麻酔代:3,300円
創傷被覆剤代:1,100円
最終費用 : ¥25,800(1個あたり¥2,580)

当日の流れ(来店から退店まで1h程度!)

①受付(問診票記入)
②部屋に案内されて、ほくろマーキング
 事前にほくろの場所はしっかり考えておくこと!
 (スタッフはめちゃめちゃ忙しそうなので)

③男医の診察
(ほくろ取りの知識・直後/1~2ヶ月後/10ヶ月後の症例つきのリスク説明)
④受付で待つ
⑤施術(サイズ計測(追加料金わかる)→冷やす→麻酔→レーザー)
⑥会計(カード使用可能)

先生・スタッフの方の印象

  • 診察した先生が施術担当してくれた
    おしゃべりなタイプじゃなく、真面目そうだから安心感があった!

  • 麻酔の時も「大丈夫?」とか聞いてくれたり気遣いがあって優しかった!

  • 施術時間は15分くらいだから手早い!
    (体感レーザー当てるの1個30秒くらい)

  • 一緒に居てくれた看護師さんも優しくて、麻酔の時に肩をトントンしてくれて、定期的に励ましてくれた
    (よくあるインスタの二重手術の肩トントンに不信感もってたけど、これは安心させる効果あることが身をもってわかった!)

痛み・違和感

  • 麻酔(針刺す前の冷却あり、細かくつままれる感じの痛み)

  • レーザー(ジジジッという音は聞こえるけど、熱さも痛みもほぼ感じない!麻酔最高)

  • 術後すぐ~当日中(痛みなし、麻酔のせい?、出血なし、体液によるパッチのふくらみあり)

麻酔の痛みさえ乗り越えれば、恐怖のレーザーも痛くない!!!
絶対麻酔すべき!!!

その他の美容施術はいつから?

  • 医療脱毛やレーザーなどは、傷部分は半年以降→色素沈着しちゃうため

  • 傷の上から保護テープなど貼れば、傷以外はいつでも可能〇
    上記の情報は脱毛の看護師さん情報なので、自身のクリニックに要確認!

    実はほくろ取り後はしばらく脱毛に行けないと知っていたので、
    ほくろ取り当日朝に脱毛に行っていました🤫

傷跡の変化・DTレポ

当日

当日の傷口(頬部分・パッチあり)

・7時間たった今でも痛みなし
(切開した鼻整形の時も全然痛くなかったから不思議〜)
・30分後と比較すると、7時間後は体液が出て白く膨らんでることがわかる
・出血なし
・当日から洗顔可能だから普通に泡で優しく洗ってパッチ周辺を避けて保湿した

翌日~

当日~DT2日目の傷口(頬部分・パッチあり)

【ほくろ取りDT2日目レポ】
・施術以降まったく痛みなし!
・パッチ取れてしまったので、貰ったキズパワーパッドを切って貼り替え
・出血なし
・体液で膨らんでいる

1週間後

【DT7日目】 
・パッチに白い体液がでなくなったら、パッチは終わってもいいと書いてあったので、もう外そうか迷ってる
・意外と洗顔してもクリーム塗ってもパッチとれないから、もらった長方形の医療用キズパワーパッドは使い切らなそう!
・UV対策の透明なテープも買ったから使おうかな

2週間後

DT9日目~2週間目の傷口(頬部分・パッチなし)

・ほくろ取りの傷、術後2週間で結構目立たなくなってきた!
赤いニキビ跡くらいにしか見えないから、これならマスクも外せる!

3週間後

追記予定

ほくろ取りの必需品・傷対策グッズ

①ハイドロコロイドテープ(傷保護)

赤井クリニックにて絆創膏代として1,100円で購入
丸くくり抜いて使用したので、1週間でも使いきれないくらい!
市販の傷パワーパッドで代用している方も!

この医療用のものをもらった!

②エアウォールUV(色素沈着対策)

施術後はほくろ部分の細胞を抉って穴になっているので、非常に敏感!
ちゃんと紫外線対策しないと、色素沈着して傷がふさがっても跡になっちゃうかも・・・

エアウォールUV 約97% UVブロック

③帽子・日傘(色素沈着対策)

前述のとおり、紫外線対策のための物理的遮断も有効!!!
帽子はSHEINがかわいくて種類も多くて好き。
選ぶポイントは、毎日使いたくなるデザインで、顔が隠れる深めタイプ

mの部分は安っぽいから外すの推奨!
しっかり顔が隠れるから、美容施術との相性◎

日傘は、Amazonで2000円前後で遮光の日傘があるのでおすすめ!

愛用中の日傘(2,380円)

どちらもリーズナブルなのに効果抜群なので、おそろにしよ!

他クリニックの候補(コスパ重視!)

カンナムオンニ(紹介コードリンク ←2000円ポイント)

  • Re:anne Clinic(リアンクリニック):
    10個まで取り放題16,500円/CO2レーザー/3mm以上は1mm3,300円追加
    →口コミが良く、条件も良かったので最後まで迷った

  • Karis Beauty Clinic:
    10個まで取り放題16,500円/エルマン
    →安かったが、エルマンという機械がわからなかった

キレイパス(紹介コード:「su7kv8」 3000円クーポン)

  • アークスキンクリニック:
    ①10個まで取り放題18,000円/CO2レーザー/2mm以上は複数個カウント
    ②4個まで取り放題23,000円/CO2レーザー/5mm以上は1mm3,300追加

  • 赤井クリニック
    10個まで取り放題19,070円/CO2レーザー/3mm以上は1mm3,300追加/絆創膏代込み

くまポン(紹介なし)

  • 赤井クリニック
    1個1,250円/1来院10個まで/CO2レーザー/3mm以上は1mm3,300追加

  • 大塚美容形成外科:
    1個3,300円/CO2レーザー/3mmまで

その他

  • 南青山TOKUNAKAクリニック:
    1個3,300円~/CO2レーザー
    →ルビーレーザー100shotsがとても良かったので、安心感あって迷った

※迷ったものは太字にしてあります!(リンク付き)

最後に

・調べた中で一番安かったのがくまポン×「赤井クリニック」
・麻酔は追加料金だけどつけないと死ぬ
・先生は真面目そうで好き
・ほくろ取りは意外とDT楽
・2週間たった今でも、このクリニックにしてよかったと満足してる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?