見出し画像

★結婚準備...プロポーズ(1/18)

こんにちは。語って踊れる司会者:前田千由紀です。
結婚準備スケジュール 初回編

1、プロポーズ編

私達司会者は新郎新婦と挙式の、1か月位前に披露宴の打ち合せを
行います。
その際、お二人のプロフィールをお伺いします。

(開宴の辞の後や、乾杯の準備中など、お二人のプロフィールを紹介する事が多いためです)
その際に、プロポーズはありましたか?

な~んて聞いてしまうのです。
そこで思う事。

・プロポーズをされていない人が意外と多いのですね。
(私自身も覚えがありません)(笑)

しかし・・・両極端に分かれたりします。
すご~く素敵なサプライズプロポーズも多いんですよね。

よくそんなことを考えられたな。なんて・・・
参考に一つだけ。

出会った記念日や、誕生日にレストランへ食事に。
デザートが出てきた位に、照明が薄暗くなり
スタッフがバラの花束を持って登場。

そこからは・・・想像できますか?^^
婚約指輪と共に、プロポーズ。こんな事されてみたいですね。

幸せ~!大好き~!ってなります。一緒に一度のプロポーズ。
ぜひ彼女が喜ぶことを男性には考えて頂きたい。

そうそう・・・
もしプロポーズがまだ!なんて方には、披露宴中にゲストの皆さんの前で行ってもらう演出も考えちゃいます。

その方が、恥ずかしくないですか?
例えば、再入後にブーケ、ブートニアの儀式を行い
プロポーズしちゃうとか。

私達は、色んなサプライズを考えるのが得意です。
いや!好きなんです。
新婦様。ぜひ一緒に考えましょう。

※結婚準備スケジュール18条



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?