見出し画像

★ゆっくり話すコツはこの3つ

こんにちは。
語って踊れる司会者 前田千由紀です。
ご質問をいただきましたので お答えします。

【早口を治す方法について】

あれもこれもとなると 解らなくなりますよね。
はい!簡潔に。

こちらの3つを試してみてね。

1.口を大きく開ける 
2.大きな声で滑舌良く読む
3.間を入れながら読む

やはりこれではないでしょうか?

①腹式呼吸を意識してね

②あめんぼ赤いなあいうえを
あえいうえおあお
(私の初級レッスンを受けて 頂いた方は体験しましたね。(笑))

鏡を見ながら上の歯がしっかり 見えているか 確認しましょう。

③間を入れる。
これ本当に大事!
いつもお話していますが 間が命です。

、と○ 句読点でしっかり間を 取りながら読む。
早口な人は間が怖いのです。

またセンテンスが長いのです。

※大きな口を開けて 長い文章をゆっくり読む
一度試してみて下さいね。

レッツ!トライ!


話し方サービスメニューはこちらです

スタンドFMラジオ(MCちぃ)

※無料メール講座
話し方のアドバイスをさせて頂いています。
宜しければポチッとお友だちになってね。
ちゆき♡直接LINE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?