見出し画像

最強の薬は自前の免疫力

新型コロナウィルスが変異を繰り返しています。

せっかくワクチンを打っても、安心はできない・・・という海外の報告もあり、不安になってしまっている人も多いかと思います。感染者?陽性者?もドンドン増えている。不安で仕方ない。

テレビを見るのを少しやめて、自分の中に意識を向けてみませんか?

私たちのご先祖さまたちは、ずっとずっとウィルスや細菌から自分の身体を守ることをやってきました。だから今、ここに、私たちが存在しているのですよね。生き残った証しが私たち。自分でその強さをすでに証明しています。

そんな素晴らしいはずの自分は、自分の身体を大切にしていますか?信頼してあげていますか?

自前で最強なお薬。自分の免疫力をアップする!そのためにできることからしてみましょう。

まずは健康的な食べ物。できれば無農薬のお野菜や果物をたっぷり食べましょう。特にビタミン、ミネラル、ポリフェノール、、、感染症に打ち勝つために必須です。身体の酸化も防ぎましょう。発酵食品もとても大事です。それと、食べ過ぎないことも大事。特に白いもの…白米、砂糖、牛乳などは控えめに。

運動。人間は動物。動かないといけない生き物です。身体を動かすと気持ちがいいって、思い出してみてください。筋肉は私たちの心身を守ってくれます。

日光浴で、ビタミンDを生成します。日焼けしないように、足裏だけお日様にあたるとかもあり。公園やお庭にうつ伏せに寝そべるっておすすめです。ビタミンDは骨を作る役割の他、免疫機能を調節する大切な栄養素です。

笑いましょう! なんでもいいので、自分が大笑いできることを見つける。

リラックスする。森林浴。好きな音楽を聴く。ゆっくりとお風呂に入る。アロマを楽しむ。

そうでした。アロマ。

アロマテラピーサロンしていますから、30年近くアロマのことしていますから、アロマテラピー一押しでおすすめさせていただきます。

アロマテラピーは昔から、多くの感染症予防に使われてきました。寺院など、人の集まるところには、アロマが焚かれてきました。

抗ウィルス効果のあるものは、いろいろあります。

ティトリー、ベルガモット、ラベンダー、レモン、ユーカリなどを利用してみてください。防御だけでなく、免疫力アップにも貢献してくれます。そしてなにより、心が平和になります。オイルマッサージは難しくても、焚くだけでもいいし、瓶からテッシュなどに垂らした物を持ち歩くだけでもいいと思います。

それと、ウィルスって実は人類の進化にも深く関わっているらしいです。免疫学の先生が言ってましたが、完璧な悪者って、人間と同じでいないんだって。私も同感で、何か存在意味があって、新型コロナも変異を繰り返しているのでしょう。もしかしてら、間違っているのは人間の方で、ウィルスが何かを教えてくれているのかもしれない。亡くなってしまった方やそのご家族にしたら不愉快になることかもしれませんが、ウィルスを撲滅させるより、ずっと私たちの先祖がしてきたように、折り合いをつけて共存していくつもりでいたら、少しは明るく前向きになれるんじゃなかと・・・オモイマス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?