見出し画像

心の欲求掘り起こしセッションはじめます!もっと我がままに生きてみない?🤭

みなさんこんにちは!みえだ舞子です◎
フリーランス3年目、フリーランスキャリアの伴走コーチとして累計500名以上のセッションをしてきた、私みえだ舞子が新たな挑戦を始めます!


自己紹介

みえだ舞子/複業フリーランス
キャリアコーチ・カメラマン・ライターなど複数の肩書きを持つ、複業フリーランス。大学時代より舞台制作者として活動し、小劇場演劇やミュージカルを制作。卒業後は会社員と兼業するも、好きなことを生業にする難しさを痛感し、大好きだった演劇業界を離れる決意をする。その後キャリアアドバイザーに転職し、20~30代の若者の転職支援を担当。複業会社員を経て2021年に独立。現在はパートナーとメルボルンに移住中。

私の雰囲気・価値観を知りたい方はこちらの動画をご覧ください✨(対談動画を作成いただきました!)

何をやるのか?

私はこれまで【好きなものを好きなだけ。らしく、自由に、我がままに】生きられる人を増やすべく、これまで"フリーランスカレッジ"や、個別メンター"そそのかしや"を主催。コーチとして4年間で累計500名以上のセッションを担当してきました。

その中でも一際好評をいただいていたのが、あなたの心の欲求(最高価値)を言語化し、今後の軸を定めるコーチングセッション

心の欲求(最高価値)とは…?
日常的についやってしまうこと
・怒られてもやめられないこと
・つい時間を忘れて没頭してしまうこと
・教えられていないのに人よりも得意なこと など
複数のエピソードから、あなただけの"欲求"を掘り起こしていきます。

これまでは継続講座の受講生しか受けられなかった、心の欲求掘り起こしセッションを単発で提供させていただくことにしました!

全ては【好きなものを好きなだけ。らしく、自由に、我がままに】生きられる人を増やすため。あなたももっと我がままに生きてみませんか?🤭✨

お申し込みフォームは一番下に!

人はやりたいことしか熱中できない

心の欲求を掘り起こすことで、全然頑張っていないのに評価されたり、自分にとってできて当たり前のことが誰かの助けになったりするんです。

フリーランス3年目の私は、コーチングやコンサルティング、イベント登壇など、【喋ること】に関わるお仕事に集中させていただいています。なぜなら、私は昔から人前で喋ることが得意だったり、相手に何かを説明して伝えることが得意だったんです。【喋ること】について誰かに教わったこともないし、血の滲む努力をしたわけでもありません。(一度でも私が喋っている姿を見たことがある方は、「舞子さんは人前で喋ることが得意な人」だと思ってますよね🤭)

私は自分が【喋ること】で、その相手に新しい知識や選択肢を知っていただきたい。世界を少しでも広げることができたら、と思って喋っています。これが私の心の"欲求"なんです。誰かにありがとうと言われたいわけでもない。私の自我の究極系なんですね。

でも考えてみてください。そんな「ついやってしまうこと」や「止められてもやめられないこと」が、お仕事になったらあなたの人生はもっと豊かになると思いませんか?

「仕事は苦労して、努力して、やっと一人前になれるもの」

過去の私もそう思っていました。我慢と努力の上に幸せが成り立つと思い込んでいたんです。ここまで読んでくださったあなたに伝えたい。そんなことないんです!!あなたの心の"欲求"に従うことで、あなたはもっと周りの人の力になれるし、肩の力を抜いて走り続けることができるんです。

こんな人におすすめ

・自分らしく、自由に、我がままに生きてみたい人
・自分が働く指針(軸)を言語化したい人
・自分がなりたいフリーランス像の解像度を上げたい人
・今身につけるべきスキルを明確にしたい人
※今回のセッション限定で、転職希望の方も受講可能です🙆‍♀️

こんなことやります

・開催方法:オンライン(Zoom)
・時間:90分
・料金:7,500円
・定員:5月受付は5名限定 →6月以降は毎月3名限定
・備考:
心の欲求掘り起こしセッションの受講には、ストレングスファインダー(トップ5)を受けていただく必要があります。別途¥4,318をご負担いただきます。(既に結果をお持ちの方は再度受けていただく必要はありません)

お申し込み方法:お申し込みフォームを送付ください
※5月モニターは満席になったため締め切りました!ご参加いただいた皆さん本当にありがとうございました☺️6月以降に受けたい方は、同じく下記フォームよりお申し込みください。(6月以降は毎月3名限定で実施します!)

モニターさんのお声

舞子さんありがとうございましたー!💓
私以上に楽しんでくださって、それが私も嬉しかったです🥰
自由を求めていたはずなのに、苦しくなってきていた違和感をきちんと見つめられてスッキリしました!そして久しぶりにわくわくしました🥹💓
強みを活かすということを舞子さん自身が再現されていらっしゃるからこそ、沁みまくりました🤣わくわくする人生を歩めるようにワクワクの時間増やしていきたいなぁとおもえました🥹

Aさん(女性)

■参加してみた感想
日頃、自分で自分のことを可視化することなんてなかったし、職業柄自分の欲求は押し殺すことが多かった。舞子さんの質問やストレングスファインダーの診断から自分を言語化して、やはり人のためや人が不利益を被らないように動きたいという、自分の本心が見えた。そう考えると、自分の今の職業(看護師)に就いたのは運命の巡り合わせだと思ったし、今後も人のためになる仕事を選ぶんだろうなと思った。

■良かったポイント
心の奥底に眠っている自分の本当の気持ちを発掘してもらった気分になった。舞子さんが最初からフレンドリーで、とても打ち解けやすかった。

今回はセッションの機会を与えていただき、ありがとうございました。自分の本心と向き合えた90分間でした。フリーランスや今後の生き方に関する質問にも答えていただき、肩の荷が少しおろせたかなと思いました。これからは、新しい働き方を自分の手で築いていけるように、邁進していきたいと思います。ありがとうございました!!

Aさん(女性)

■参加してみた感想
受けてよかった!!!!自分が長年自家中毒を起こしている部分(自分に自分で嘘をつく、本音を隠す)みたいなことを人に曝け出せたのは大きかったです。ありがとうございました!
■良かったポイント
私は割と「答え」を欲しがっちゃう人間で大変生きづらいんですけども、舞子さんのノリにもすごく助けられたし、舞子さんはなんて言うんだろうの期待を裏切らないというか。あと議事録とAI録画はすっごく助かります!!神。
■こんなひとにおすすめ
迷子になってる人、踏み出せない人にもオススメ!!!!

Pさん(女性)

初めましての方も、お久しぶりの方も大歓迎ですーー!
みなさんのお申し込みをお待ちしています✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?