見出し画像

八重桜の花びら


4月25日(金)🌞

昨日の雨が上がり、
午後から久しぶりの青空です。
25度になりました。

買い物に行くと、
街路樹の新緑の眩しいこと。

八重桜も散り始めています。

道路に落ちた花びらが
あまりにたくさんなので、
車を止めて少しだけかき集めて
持っていたビニール袋にいれました。

帰ってきて画用紙に薄めた糊で
花びらを貼りました。

アリンコとか小さい虫まで沢山いる

どんどん乾いて、時間との勝負だ!
画用紙に貼った方も
明日は茶色くなっているかもしれません。

でも、きれいよー🤩。
楽しくてつい時間を忘れます。

出来ました。

ハートが一つありますよ


         🌸


今日の空


      🟡 ・.・.・.   🍃


昨日行った実家の
グレープフルーツの木です。
実生で芽が出て30年。
先月まで2つ実がなっていました。

コーヒーミルクのカップに蜂蜜を
入れるとメジロさんが来ていた木です。

4月で巣作りが始まり
忙しくてもう来ません

実は自然に落ちて、
食べてみたら美味しかった!

ちゃんとグレープフルーツでした

その木に、花が咲いています。

ジャスミンのような濃厚な香りです。
沢山花が着きますが、残るのは2、3個。
自分で落ちてしまいます。 
自分の力が、わかっているようです。

雄蕊の先の丸いところは
もしかして将来、
グレープフルーツになるのかな?

なんでこの写真だけ小さいのだろう?

どこかでメジロちゃんは、
シュロの木のもじゃもじゃを集め
卵を3〜5つ産んで頑張っている。

巣だけホンモノ!

うちのベランダの前の金木犀では、
スズメたちが大騒ぎして
ケンカしています。

合間に愛の囀りも入って、
けたたましい🤣
彼女は出来たのか?
スズメさんも頑張れ!


4月もあと少し。
何もかも輝いている初夏の始まりです。

暑いの嫌だな。


            終わります🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?