見出し画像

春人参🥕


3月2日(土)

ちらし寿司、何か違ったのないかな?
と料理の本をパラパラめくっていると、
10年前の「今日の料理3月号」が出てきました。

最初に開いたページはコレ!

門倉多仁亜さんだ☺️

きゅうりだけのサンドイッチ食べたい。

人参だけも食べたい。

胸肉をサワークリームとヨーグルトとカレー粉で和えたものも食べたい!

と夕方にスーパーに走りました。
ついでに人参の千切りをスライサーでやってみようとスライサーも探して…。

スライサーもっと早く買えばよかった。

夕飯なのに強制で白いご飯の代わりにサンドイッチ。美味しかったー😆。

寝て起きて、今日は3月3日🌸雛祭り

本番のお雛様だ、と思ったのも束の間
また人参が食べたくなり、
起きた途端スライサーで一本分🥕。

バターで人参と辛子明太子を炒めて、
ご飯にさっくり混ぜて白胡麻をふって…

気絶するかと思ったほどうま〜い!
あらごめんなさい美味しい。

        🍵 

更に最近、お茶が飲みたくて飲みたくて
紅茶も抹茶も烏龍茶も次々試しています。

台湾茶

台湾茶、スーパーに出ているということは
一昔前に流行ったのだろう。

私が見つけるのはいつもブームが去ったあとです。アンテナの鋭い人たちから始まって下々が知るのはスーパーで並んだ時。
その中でもそろそろ見かけないぞという頃初めて気がつく私。
わーすごいと喜んで、また買おうとすると
流行りも廃れ撤去されている。
それもまたよし。

ところで1番美味しいと思ったのはコレ。

菊芋茶

この箱の「糖分が気になる方へ」という文字を食い入るように見つめながら、
一緒に和菓子を食べている。

        🥕

春キャベツを茹でた時の黄緑色も。
人参のオレンジ色も。
薄焼き卵の黄色も。

春だ春だと言っています。

今日は仕事。
帰ってからちらし寿司を作りましょう。


           終わります🎎🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?