見出し画像

まっ黄な秋と泉の精



12月2日(土)☀️  
近くの古民家へ。

高い高い銀杏の木
ここの銀杏は大きい

黄色🟡黄色🟡
赤もいいけれど
銀杏を見るとうれしい。

大好きな黒光りの床😍
左手にはタヌキの剥製こわい
ツワブキ
小菊の盆栽展が終わって
残ったお花を花手水風に
したのかな?
いくつもの花が
ぼんぼりのように丸く咲いています
晩秋のバラ
横のピンクの蕾の鮮やかなこと
うっとり眺めていたら
何か出てきて
何か訊かれそう

泉の精が出てきて
お前の落としたのはこれか?
と金の斧を見せられた時
「何も落としてません」
と言えるかどうか…。

金の斧だと言ったら
盛大にバチが当たるのを薄々わかって
いながら、怖いもの見たさに
「あ、それそれ!」
とつい言ってしまうかもしれない。
若い頃と違った余裕が出てきて
いるような気もしなくはない。

という妄想が湧き起こる。

日の当たり具合で真っ赤に見えます
銀杏はいいなぁ
これは確かヤマボウシでした

ちょっとだけ散歩は、3668歩。

今日のお土産

今日の古民家入り口で買ったお土産です。

🍊布製マスク3枚セット
  マスクは寝る時に喉が乾燥して
  風邪をひかないように😷
🍊ローリエの葉っぱ🍃
🍊古裂の髪留め
  ショートなので、
  これは本を持ち歩く時
  開かないように止めるゴムにします。


というわけで短い散歩、終わります🍵🍡

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?