見出し画像

恋人がきた🪴



昨日はまさかの臨時休業。
今日は、お店がお休みでないかどうか
確認の電話をちゃんとしてから出発。

一目惚れのアラビカムさんを
連れ帰りました。

アデニウムのアラビカム・ブラック


名前はそのまま「ラビカくん」

今日はこんな感じだなぁ。⬇️

🎵一度も鳴いたことがない青い鳥が
   「春だ、春が来た」と囀り始め
  可憐なブルーベルの花が
 小さな谷の底で「キン・コン」と
   鐘の音を鳴らし始め
    若い真面目な事務員が
 仕事中に空の月に向かって歌い始める
  それは自然なこと、ただそれだけ
    私たちに恋に落ちなよと
      告げているだけ

いいですねえ😌コール・ポーターの曲


お家に到着!

ラビカくんは、🔰でも育てやすく
外が大好きで、冬は葉が落ち冬眠します。
その間お水はあげません。
夾竹桃の仲間で、びっくりするようなお花が咲くかもしれません。  

ああ、この胴体!と、この葉っぱ!
よろしくね。

       
        🌱


さて、今日は隣の公園の
平日無料駐車場に車を止め
30分歩いて里山ガーデンへ。

里山の方の浮いた駐車場代で、
また気になる多肉植物も買いました。

縁取りの薄ピンクがいい
これは「カネノナルキ」のひとつ


         🪴


そして、今にも雨が降り出しそうな
里山の入り口には
満開の八重桜が咲いていました。

葉の色と花の色、
なんて綺麗なんでしょう。

須磨浦普賢象
花が黄緑色に見えます
名前はわかりません
桜餅の葉っぱの色だ
名札に「一葉」とありました
葉っぱが緑色

八重桜のやさしい色が
雨の降りそうな曇り空に
映えていました。

ノゲシの綿毛が真っ白です
丸いの大好き
タンポポ
オオデマリ 

もう少ししたら真っ白になります
葉っぱは虫の穴だらけに🐛
苔の上に桜の花びらとアリンコ🐜
苔ってきれいだな
紅葉の花
真っ赤っかもあります
プロペラ付き
スミレ
これはもしかしてタラの芽?
団地の垣根にはアケビの花

         🌿

八重桜とウグイス&カエルを撮りました。
ズームがへたくそ🤣
そのうち上手くなるかもしれない。

鮮やかな新緑に紅2点
今日もきれいだ

昨日も来た里山ガーデンを
突っ切って、素早く通り抜け
ラビカくんを引き取って
また素早く帰ってきました。

頑張って歩いたので、
8977歩のお迎えがてらの散歩です。

ジメジメして汗をかきましたが、
暑くなる前のいい季節です。

今日も花壇もキレイでした

ラビカくん、きみがいるから僕は幸せだ。

お店で


            終わります🌵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?