見出し画像

それでも続けたいんだ。

リスタート2日目のフリーテーマにして詰まりかけたとかいう日記あります?

私は未だ見たことありません。

あ、リスタート前も2回目フリー書いて消えましたね。今回は続けようね?


7月2日金曜日!フリーテーマの日!

スタートゥ〜!!!


今日は昨日の日記読み返していて、これからミナツドさんを語るのに呼び方かなり自由に読んでるなと思ったので、今後の日記の参照用がてらに私が使う呼称でもまとめようかと。


ご本人様へに送る時は正式名称で送る事が一般ではありますが、Twitterの呟き程度なら独自の呼び方もしたりしています。多分リスナー各々そういうのはありますよね。結構ぽいぽい色んな呼び方しちゃう人です。日記で突如変わった呼び名や表記出てきても察してくだせえ。


Tつぐさん

Tさん、Tちゃん、おいたん、💛、🌻

本人様にはTつぐさん、Tさんですね。これは割と一般的だと思います。「つぐ」って良いなと思うけれど、Tさん呼びが定着してますね。コラボでつぐ呼びされてる時ええなあってなりましたわ。


KCさん

けしさん、❤️(←これ赤いの)

けしさんはけしさんですね。本人様にもけしさんで行きますね。けしさんって言いやすいんですよ、けしさんって。後けしさんって独特な個性を持ちすぎて、けしさんという枠にしか当てはまらない感あって他の呼び方した事ないかもしれません。


ケイタさん

けたさん、🧡、🦖

けたさんもけたさんだわ。けしさんもけたさんも何でこんな言いやすいん?ええなあ。けたねたの言いやすさもすごい。いいね。


まっちゃんさん

まっちゃん、熊さん、熊、🐻、まつ、💜

キャラデザ案件ですね。私的にまっちゃんさんには、本人様にも熊とか言ってる気がします。まっちゃんさんの人柄に甘えてる感あります。そうそう、ランキング投票して気づいたんですけど、16票中6票程(表は4/8)を熊さんに使ってました。かなりこの人柄好きなんすわ。熊柄か。


てんてんさん

てんさん、天使、👼、😇、💙、てんこらぶず、てんこ

本人様にはシンプルにてんてんさん、てんさんですけど、ツイートとかでエモいなあって思う時衝動でてんこらぶずやてんこ言う事多いですね。てんこらぶずって言いやすくありません?(さっきから言いやすいしか言ってない)


Mくんさん

Mくんさん、💗、👠、親分

Mくんさんに関しては、さん付けて欲しいって聞いた事あるのを忠実に今でも本人様にはMくんさん言ってる気がします。たまにちょけたくなると(かなり個人的に)親分と呼んでいます。私の名前が「えむっこ」なので子分的な?のノリで勝手に呼んでます。本人に聞いたか聞いてないかわからないくらい勝手に始め、かれこれ数年間不定期に呼んでます笑。


ロックさん

ぱいせん、🖤

ロックさんは本人様にもぱいせん言いますね、バリバリぱいせん言ってます。ロックさんって何かぱいせぇ〜んみたいな絡み方したくなる感じしません?私だけ?結構雑に絡みたくなる、個人的にいじりたくなる結構愛おしいキャラクターですね。


ズシシΔさん

​ずしさん、💚

ズシシΔさんもなかなかズシシさんとは言わず、ずしさん言っちゃいますね。待って、2文字+さん多すぎ?だって呼びやすいもん。


てな訳でザッとこんな感じです。今思い出して出たものを書いたので、まだあったり今後新出したりすると思いますがその時はその時で。

書いてみたけど、意外と一般的でしたわ。わーい。



あと、最後に自己満日記なのに何で敬語使ったり話し手口調なのか?について少し...

初めは日頃のツイートのように、タメ口?で綴っていたんですよ。何かまとまりが作らないんですわ。それとあまりに長い独り言になりすぎて、誰かに話してる風に書かないと読み返してて恥ずかしい。ただそれだけです。ここもまた自己満理由ですね。はい。


という事で、無事金曜日フリーテーマ終えました。もっと深い話しても良いと思うんですけど、まだ日記始まったばかりなので前置き段階として今回は書きました。今後はフリーテーマでも何か深い話が出来たらなと思ってます。深いとは。


安定に日付超えてますけど、金曜日おしまい。

次回はYouTube動画がテーマの日曜日に!1週間分の動画をドンと感想書き綴りますね〜。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?