寝つきを良くすることと 長く眠れるようにすること

<寝付き>
■マイスリー1/6から1/4錠。薬が効きやすいのが これでだいたい 効く。
飲んでからすぐに寝るのでは効かない時があるので、10分ぐらいは起きておく。

ただ寝付けはするが朝早くに目が覚めてしまう。 その対策を色々試してみた。

❌ドグマチール
これで寝付きが良くなる時期もあったのだが、寝付けない日もある。そんな時 マイスリーを追加で飲んでしまうと 翌朝 かなり頭が重くなるので、最近はドグ マチール 自体 飲まなくなった。

<早朝覚醒 を防ぐ>
❌中時間型のネルボン
私は効果がなかった。

❌薬用養命酒とマイスリーの合わせ技

珍しく 7時間以上連続で眠れた日もあったが、
逆に マイスリーが効かなくなってしまった日もあった。後者のリスクが高いのでもうしない。

■リーゼ 1/4錠
前の晩に精神的に高ぶってしまって寝付けなかった時にたまたま これを飲んだら、早朝覚醒 もなく 7時間以上 しっかり眠れた。

ベンゾジアゼピン系なので、常用すると やめる時に少しずつ減らしていかないといけない。なので 頓服でごくたまに飲む に留めている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?