青年期の特徴

この前の教育心理学の授業の時に、青年期の特徴について学んだ。
青年期の特徴としては、プリクラに自分の所属を書く特徴があるらしい…。

確かに、私の中学・高校の時のことを思い出すとプリクラに自分の名前や自分の所属している部活の名前を書いていた思いがある。
誰に見せるわけでもないプリクラになぜ、あれほどに名前や部活を書いていたのだろう…?
大学生になって、プリクラをとる時には落書きも自分の名前や学校の名前などを書くこともなくなった。また、プリクラや加工アプリでたくさん写真を撮るよりも、ふつうのカメラで撮ることの方が増えた。
自分への、主張がなくなったのだと思う。

私的に、アルバイト先で中学生や高校生と話すことが今のことを知る勉強だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?