自分の幸せに本当に大切なものって?②

正直、承諾をして数日経過した今でも、なかなか確信は持てない。でも、私の中で、なんとなく転職活動と似ていると思った。今回の場合は、最初は自らお金を差し出すのだが、上手くいく為のサポート体制があるからこそ、成功した後の財産は、とても大きくなる。結局は、自分の選択1つで未来は変わると思った。それが、結果的に良いか悪いかなんてのは、今すぐに判断出来る訳がない。実際、今の会社だって、自分にとって必ずしも良いことばっかりの会社かなんて考えていない。自分で選んだからこそ、選んだことを肯定するために必死な所もある。つまり、今回の話も同じで、ある意味、自分にとって貴重お金を差し出してまでも、自分が求めた結果である。
自分が、本当に求めていたと気づいたのは、彼氏の発言に起因した。彼は、今回の話に大変不信感を抱いている。その選択をした私に対しては、多言しなかったが、彼の中で推察出来る話を聞くと、自分でも不安になったのだ。すぐに、調べられる限りの中で、怪しい話ではないかと検索した。つまり、承諾をする前の情報収集不足だったのかなと、自分で自分を疑ってしまったのだ。幸い、今のところ、決して怪しい話ではなかったと思っている。でも彼は、まだまだ信用出来ないようで、私が背負った額を、彼の中でも何とかしたいと思っているみたいだ。逆に私は、自分で決めたからには必ずやり遂げたいし、万が一上手くいかなかったとしても、絶対自分で取られたもの以上にでっかい人間になってやる!と思っている(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?